

10月15日 おべんとう

すごく久々に日記更新です
怠けている隙に秋になってました

画像 003

最近、かぼちゃのグラッセにはまってます
実家からたくさんかぼちゃをもらったのでいろんなレシピに挑戦中なのです
ポタージュもグラッセもかぼちゃでは作ったことなかったんですが、意外とおいしい
ちゃんとレシピ勉強しないとな~なんて思いました


さて、息子も5ヶ月になり大きくなりました
画像 001
重くなって抱っこが辛いです

おしりふきの袋が好きなようで、かちゃかちゃ遊んでます☆
画像 002


9月24日 お弁当

急に寒くなりましたね
昨日の夜薄着で寝て、おなか痛くなりました・・・子どもみたい

画像 003
ねぎ入り卵焼きが不評すぎたので今日はしらす入りにしました

画像 001
土曜のごはん
ローストポークをつくりました
二人で食べるには大量です(800gあります)
大丈夫です!
次の日、サンドイッチに入れましたから☆

『0655』ってご存知ですか?
朝6時55分からEテレでやってる5分間だけの番組なんですが、結構楽しめます
その中で毎週月曜に『たなくじ』というのがあり、爆笑問題の田中がその週のくじをやるんです。
つぎつぎ変わる映像をカメラで撮ってその週のお守りにするっていう感じなんです
今日試しにやってみました↓
画像 002

やった~~

9月21日 お弁当

久々にお弁当です
アップしてないけど作ってるんですよ・・・頻繁ではないですが

画像 002
レタス・パプリカ
から揚げ
チーズカツ
ねぎ入り卵焼き(だーりん苦手)
沢庵
筑前煮
なすの肉味噌炒め

なすの肉味噌いためは、キッコーマンのうちのごはんを使いました。
うちは麻婆ナスのほうが好みかも

最近の息子
画像 001
寝返りもできるようになり、動きがさらに激しくなりました・・・
ただ、寝返りが中途半端でうまくいかないと『う~う~』と呼ばれます

9月7日 お弁当

今日はカラッとしていて洗濯日和
しかも涼しい

画像
9月7日 お弁当
鶏肉とたけのこ、ふきの炒め煮
えびのぷりぷりフライ
卵焼き
ウインナー
しいたけの塩焼き
トマト
チーズちくわ

やっと土日だ~~
お買い物にでも行きたいな~

8月28日、30日お弁当  故障続きです

今朝の地震、びっくりしました~
こちらの震度は3くらいだったんですが、時間が長かったので焦りました

画像 001
↑8月28日 牛肉とえのき炒め
画像 002
8月30日 豚の角煮

29日も作ったのに、写真撮り忘れました~


さて、この間洗濯機が壊れました
洗濯物を取り出したら、ドラム内のプラスチックの出っ張ってるのが取れて洗濯物にくっついてきたんです
だーりんと『うわ~~』となりましたが、
『5年保障あるんじゃない??』と取説ファイルを探すと5年保障なってました~
2008年4月に買ってるので保障期間内でした
私は5年保障とかあんまり必要を感じませんでしたが(洗濯機とか5年で壊れるわけないじゃんと思ってたので
考えを改めました!5年保障ありがとう
結局ドラム丸ごと交換になったので、有償だったら・・・・
5年保障ありがとう~(2回目)


そして、おとといネットにつながらなくなりました
前夜までつながってたのに
家の前の電話線の工事していたのが原因か?!とNTTに電話
電線をチェックするために大きい車が来たり、道路の誘導のおじさんがいたりと結構大事に・・・
(ベランダからそっと覗いてました
そのうちにおじさんや車がいなくなって『直ったのか?』と思ってたんですがつながらず・・・
夕方になってNTTさんから電話があり
『NTTの局内?の回線が切断されてた??』(←説明されたけど理解できませんでした)
と~っても稀なことなそうですNTTさんものすごく謝ってました

故障が続いてなんだか落ち着かない1週間でした
お金かからなくってよかった


むすこ、結構頭を持ち上げられるようになりました
寝返りはまだしないそうです
IMGP1710.jpg
プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
