スポンサーサイト


育児日記 これ使ってます!

育児日記、むすこが生まれてから付けてます
日々の成長を書き留めておきたかったのと、将来見せてあげれたらいいな~と思って
妊娠中に購入しました
私が買ったのはコレ↓です
aoba 002
『主婦と生活社』の育児日記です
左側が外箱です。
本体は、うすいグリーン?ぽい色です

3年間書けるようになっていて、ハードカバーです。
3年間同じ体裁ではなく・・・・

最初の1週はこんな感じで本当に日記って感じで、
aoba 003

2週目から1年までが
aoba 004
24時間のおっぱいとかおしっことか細かく書く感じです。
(1年から2年目まではもうちょっと簡素になって、2年から3年までは一言日記っぽくなります)

右側に日記も書けるようになってます。
私は毎日の写真を貼るつもりですわざと右側をちょっと空けてます
でもまだ写真用シールを買ってないので貼ってません・・・

たまひよのスタンプを使いたかったので、本当はたまひよの育児日記を買いたかったのですが、
なぜか売り切れで、この育児日記にしました。

使ってみて・・・
意外と使い心地いいです!
ハードカバーは重いし嫌だなと思ってたんですが、別にどこに持っていくわけでもなく・・・
ずっと開きっぱなしで置いてあるので、重くても平気でした

それに開きっぱなしのほうが日記が続く気がします(笑)
そのおかげか毎日ちゃんと続いてます
たまにおむつ替えたのを記録しわすれますが・・・

私個人の意見としては、この↓ラインが見づらいこと
aoba 005
おむつとかミルクとかを分けている横のラインがあるんですが、
黒いラインの午後は見えるけど、赤いラインの午前は見えない・・・
日中見るのは平気なんだけど、
夜ちょっと明かりを暗めにしていたり、目が悪かったりすると見えづらいです・・・

以上育児日記レビューでした
がんばって3年書き続けたいとおもいます

aoba 001
最近のむすこ・・・
私たちの顔を見てよく笑うようになりました!
ただ、あらぬ方向を見てもよく笑います

うちでは大人には見えない『妖精さん』を見ているってことにしています
スポンサーサイト

コメント

Secret

素敵

使いやすそうな育児日記ですね~

私の時は・・・・産院で頂いた薄い冊子のようなものでやってしまった(><)

長くは続かなかったのですが、記録としてはとても参考になったし、何だか今も捨てられず二人の子供のものがのこってます。
長続きできない性格なので、頂き物を採用しちゃったのですが、折角なんだからしーりんさんのようにきちんとしたものを購入すればよかったかも~と思ってしまいました。

オムツや授乳の時間の生活サイクル確認ですが、今でもたま~に見たりして楽しいです(^m^)

きっとしーりんさんの育児日記はもっときちんとされているでしょうから、とっても良い思い出になりそうですね!!

のんびりさんへ

私も継続が苦手で日記全般はことごとく3日坊主してますが、これだけは続けてますよ^^

最初は持ち運びもできるし、、薄い冊子でやるつもりでしたがいろいろ調べてたら結局こういうのほしくなって買っちゃいました!

今も最初のころと見比べてああだった、こうだったと振り返ってます☆
プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
