スポンサーサイト


2学期スタート

2学期がはじまりましたね
始まって2週間!
今のところ風邪もひかずに幼稚園いけてます!
1学期からみると快挙です
2学期は運動会や、発表会があってとても楽しみです

最近の息子↓

ペダルのない自転車がお気に入り!
ちなみにこれは後からペダルを付けられて、
自転車になります

トミカの町(セブンイレブン)

トミカ大好きな息子、車はだいぶもっています。
カタログで見たトミカタウンが気に入り、
ずっと欲しいと言っていました!
この度遊びにきたじいじとばあばにおねだりし、かってもらいました
これは別売りの道路とくっつけて町を作ることができます。
今、プラレールと木製トーマスのレールも持っているのでトミカタウンのセットを買うと3種類…
一つ一つ組み立てると結構場所をとります!
うちは一戸建てでもなく、広い家じゃないのですが、どこであそぶんでしょうか
スポンサーサイト

コメント

Secret

ご無沙汰してます!

お元気そうですね~
息子さん、本当に大きくなられましたね(^^)

そうそう、おもちゃって場所とりますよね(==;)お察しします。
我が家は、子供部屋があったのでプラレールはそこで組み立てて遊ばせました。凄い時間かけて組み立てるから、結構壊すのもったいないですよね~
我が家の場合、大型おもちゃが他にもあったので、子供部屋があっても大変でした(今も進行形^^;)
赤ちゃん時代は寝転がって、歩くようになったらつかまったりできるってタワーとかも大きく折りたためないし、組み立てたり分解したりして作り変える乗り物おもちゃや、子供も乗れるベビーカー・・・・置いておくだけで場所とります。折りたためるけど100個もボールがついてるボールテントはコンパクトにしてもタブドラMサイズからはみ出るし、そこへプラレールだしたら、トミカタウンは無理でした(可愛かったから私が欲しかったのに~)
いくつか大物処分したけれど、まだ遊べる大型おもちゃはとってあるので、恐竜部屋はクローゼットの半分と部屋の大棚1個が丸ごとおもちゃ用です(++。)
学校用品を置く場所や年々増える本などを置く場所も作らないとならないので、この春整理したんですが・・・・・学用品は学年が上がると増えるので、来春までにまたおもちゃを処分しないとダメみたいです(=A=;)
おもちゃも大型になると処分が大変です。リサイクルショップをうまく使ってできるだけ無料処理したいね~と主人と相談しています(^^)
しーりんさんも、収納確保や整理整頓大変だと思いますが、お互い頑張りましょう~!

のんびりさんへ

場所とりますよね!
本当に小さい頃のおもちゃはこの春弟の所に赤ちゃんが生まれる予定なので、さくっとあげるので減るのですが、まだ遊ぶー!ってものがこまりますね!
うちもボール100個ありますよ(プールは穴空いて捨てました)
今一番困るのが室内用の足こぎの車…
どこでもそれに乗ってくるのでうるさいし、たまに轢かれます
子供部屋があるといいですよね!!
うちはしばらく転勤があるので戸建てはもう少しあとになりそうです
プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
