スポンサーサイト


幼稚園のお着替え

幼稚園に行くのもだんだん慣れてきた息子!
最近買ったお気に入りの傘を毎日バス停まで持っていきます!
晴れの日でもです


息子の通う幼稚園、年少さんからは制服があるのですが、
息子のクラスは私服です。
そしてお着替えを幼稚園に3セット置いておくことになってます!
洋服足りないかな?と思っていましたが、着替えてくることもほぼないので、
なんか大丈夫かもと思っていたのですが…

「どろんこあそび」なるイベント発生
その名のとおり、どろんこだらけになります
そのためどろんこセットとして、一つの袋にタオルやお着替えをもっていきます!
お着替え、またお着替え??
幼稚園に置いてるお着替えは使わないんだね…

しかもこのイベント、基本「毎日発生!」
それもこれから7月いっぱいは用意が必要らしい…
どんだけよ!!
服ないよ!!
洗濯間に合わないよ!!

ということで服買おうと思います
そして上履きを履いたまま帰りたがる息子、
今日は先生の目をすり抜けて上履きのまま帰ってきた
「なにがあったの?」って位汚してきました
上履きの汚れのレベルじゃない!
土足でも「え?」ってなるくらいです
どうしたら上履きが泥だらけになるのか母はわかりません
しかも明日も使うしね!!
今日頑張って洗うしかないしね!!
上履きももう一足買おう…
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは

ご入園おめでとうございます!早いですね!
ビックリです(⌒-⌒; )

お着替えを置いておくのは、何のためなんでしょうね(⌒-⌒; )

元気そうで何よりです(^_−)−☆

撫子さんへ

早いものです
普通より一年早いのもありますが、
大きくなったなぁと思います!
お着替え、不慮の事故で汚れたとき使うんですかね
セットとして使った方が幼稚園にとって楽チンなんでしょうね♪

お着替え

ご入園おめでとうございます!!!

幼稚園のお着替え・・・・使わなくても、置いておく必要があるんですよね(^^;)
育ちざかりなので、ドンドンサイズがちいさくなちゃうんで、季節ごとに大目に買いましたよ~うちも!
うちは上と下と別の幼稚園だったのですが、どちらもやっぱりお着替えは必須でした。お給食で汚してしまったり、手洗いうがいで濡らしてしまったりって時に使うようです(もちろん不測の事態ってのもあるんでしょうが)
上はウッカリが少ない子だったので、不要かな?と少な目に持たせていたのですが、外の手洗い場で水を大量に出す子が園内に多少はいるもので、それらの被害に合うって場合もあるので、わが子がお粗相やウッカリが少なくても持たせて損はないんだなーと思ったことがありました。

幼稚園は制服があるから~と思ったりしたこともあるのですが、制服の洗濯も毎日なのでなかなか大変、小学校に入ると私服になって、制服よりも楽な気がします。

プール用サンダルも2足かいましたよ!
下は置きっぱなしの幼稚園ではなかったので、良かった~と思ったら・・・・「サンダル登園期間」がありました(==;)プールの日以外は「水遊び」をさせるので、必ず水にぬれて大丈夫なサンダルを用意してください!だって。
季節物だし、サイズがすぐに変わるから1シーズン確実だし・・・・・ちょっとこまりますよね(^^A)

まあ、幼稚園の間だけなので仕方ないのかな?と下の時は諦めました。

のんびりさんへ

やっぱり量が必要になるんですね!!
幼稚園、ナメテマシタ
うちもサンダル新調しないと!!
子どものサンダルって一瞬しか履かないのに地味にいいお値段で悲しいです
プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
