スポンサーサイト


息子のランチョンマット

入園準備で色々作ったものの中にランチョンマットがあります!
乗り物がすきなのでその生地と、お店で見つけた虹のリボンが気に入ったのでそれをつかって作りました!


はじめての園グッズということで名前も刺繍して結構うまくいったな
お昼これ敷いて食べてるかな?と妄想していたんですが、
帰ってきて汚れを洗おうとすると、どうもご飯粒が裏側についている!
何回かじゃなくて、毎日裏側だけヨゴレてる!
もしや、と思い息子にどうやって敷いているか聞くと

はい、想像通り、裏側を表にして使っていました
裏はモスグリーンに白いドットの生地にしていて、普通に表にしていても地味かな?くらいだから別にいいんですけどね!!
ママのこだわった虹も刺繍も見えないじゃん
ま、いいか


ついでに通園の必需品、絵本バッグ!
レッスンバッグ?


大好きなトーマスの生地で作ってます!!
ここでも持ち手に虹をつけて、刺繍もしています!
名前の文字数が少ないので楽にできます!

そういえば幼稚園とかで「妖怪ウォッチ」流行ってるんですよね?
幼稚園に通ったらすぐ影響されるかな?とおもっていましたが、
今のところ全く素振りがありません!

うちはまだまだトーマスとトミカ、乗り物のおもちゃにご執心なようです
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
