スポンサーサイト


フリースパーカー フードなし

こんにちは!
またもや御久しぶりです!!
雪がすごいですね!

さて、今回は息子のフリースパーカーを作ってみました!
DSC_1021.jpg
じゃじゃ~~ん☆
意外とうまくいきました!

生地は以前ネットで生地をまとめ買いしたときに、発見したフリース生地!!
かわいい!!安い!これ使ってなにか作りたい!!
と衝動買いしたものです☆

サイズはたぶん110くらい。
いい加減な私なので、
自分のフリースを見ながら、息子の洋服で適当に型紙を取り作りました!
ファスナーがなかったのでスナップボタン(縫うタイプ)面倒だった!
パーカーのフードなしにしたのは、重ね着したときモコモコして私が嫌だから。
そしてフードのつけ方をどうしたらいいかわからなかったから(笑)

結構大きく作ったので来年もOK!たぶん再来年もいける!!
そんな母の手作りを見て息子は
『ママつくったの、すごいね!さすが!』とほめてくれました。
本当いい子です(←親ばか)


そんな息子、言うようになってきました。
息子『ママ、ココア飲みたい!』夕食後の日課です
私『はいどうぞ』
息子、無言で受け取ろうとしたので
私『ありがとう は?』
息子『ありがとう!』
私『はい^^』
数分後、ココア片手に
息子『どういたしまして は言わないの?』
私『・・・・どういたしまして><』
息子のほうがちゃんとしてました・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

お上手ですね~

息子さんのおっしゃる通り!本当にお上手です。

ボーダーの生地は模様合わせが大変ですが、凄く綺麗にできていて尊敬してしまいます~(><)
とっても可愛い模様で使い勝手もよさそう!
ファスナーは脱着が慣れるまで大変なので、小さなお子さんにはスナップボタンの方がいいかもしれませんね~
屋外用ジャケットだとファスナーの方が防寒が良いのでしょうが、重ね着とおっしゃってるので、インナーやお部屋着だとしたら、逆にファスナーでなく正解だったかも?と感心してしまいました。
お風呂上りにちょっと羽織ったりとか便利そうですね(^^)

おしゃべりもとっても上手で、凄く成長されたんですね~
毎度思うのですが、余所のお子さんの成長は本当に早いです。

No title

意外と。。どころではないですYO~

ネット販売で売れるのではないでしょうか~

フリースって温かいですよね。
風を通しそうだけど そうでもなく温かい。
私も 冬は 必ず着ます。

こんばんは

のんびりさんも書かれてたけど、他所のお宅のお子さんが成長するのは
本当に早いです〜

来年から、プレ幼稚園とかなのかな?

可愛い洋服ですね!
売り物みたい(o^^o)
尊敬しちゃいます

ハリネズミの模様ですか?

のんびりさんへ

適当で見えないところは微妙だったりするんですが、
うまくいきました!
この上にダウンベスト着たり、もっと寒いとジャンパー着たりしてます♪
色々おしゃべりが多様してきて、最近は面白いです!

ぽぽろんさんへ

ありがとうございます!
あんまり器用ではないのでたまたまうまくできただけですが(笑)
私もフリースかならず着ます!
毎年買ってる気がします♪

撫子さんへ

今年の5月で3歳なので、6月から満3歳児クラスに入れようとおもってるところです!
ちょっと寂しい…

柄はハリネズミですよ!
なんかオーソドックスな動物じゃないところが
かわいくて、一目惚れしました!
プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
