スポンサーサイト


ババロア

一日に連続投稿しています><
しばらくしてない分ネタはあるんです・・・

ゼリーやババロアつくりにはまっています☆
夏だし、息子も好きなので頻繁に作っているのですが、
普通に作ると卵を使うので、卵アレルギーの息子は食べられません。


で、うちでは①ババロアの素の『ババロリア』で作る②ゼリエースを素に作る
の二通りの方法で作ります

①『ババロリア』(↓『かんてんぱぱ』の商品です。なかなか売ってないことも。オンラインショップもあります)
pack201.jpg

こんな感じになります↓
DSC_0811.jpg
やわらかめ。やさしい感じの子供が好きそうな味です。甘めかな?
ソースもついてます☆


②『ゼリエース』(ハウスのゼリーの素です。)
11.jpg


DSC_0810.jpg
(はい、写真撮るまえに食べました)
作り方にもよるでしょうが、しっかりとした感じです。ソースなしで食べれます。
ゼリーのほかに生クリーム(100~200ccを5分だて)と牛乳(100cc)を使います
2層になってるのは、ただ私が失敗しただけですが、だーりん曰く『これはこれでおいしい』そうなので
結果オーライです☆

もうひとつヨーグルトとゼラチン、生クリームでも作るんですが今回は写真無いので省略!

うちの息子はなぜかババロアを『ふわり』と呼びます。
だれもふわりなんて言ってないんですけどね
食感でそう思ったんでしょうか?
ちなみにどのつくりかたをした『ふわり』もみんな好きらしいです。


スポンサーサイト

コメント

Secret

ご無沙汰しております!

突発性発疹、大変でしたね(^^;)
我が家は未経験なので、書面だけでの症状しか知らないのですが、小さな子特有の病気で近所でもなったという話をよく聞いたので、我が家で発病したらどんなに大変だろうと当時よくドキドキしていたのを思い出しました。
入園前頃まで可能性があると私は聞いていました、息子のお友達の妹弟の年頃はまだ可能性があるので、今も時折かかったお子さんの話を耳にします。

かんてんぱぱ・・・・私の母が一時期凝っていたことがあって、たくさん取り寄せしていたので、私も何種類か食べたことがあります。
多分ババロリアも食べたと思います(フレーバーは違いましたが)
ゼリーやプリンや和菓子などもあってバリエーションが豊富でどれも美味しかったと記憶しています。

息子さんはババロアお好きなんですね~
ふわり・・・・かわいいですね(^m^)
ママの手作りを皆で仲良く食べてる姿・・・・・何かとってもふわりなご家族の図を想像してしまいました!

こんばんは

皆さんお元気そうですね(*^_^*)

偶然にも、昨日の職場のおやつが、オレンジババロアでした

オレンジジュース、牛乳、生クリーム、砂糖、
ゼラチンで作ります
缶詰めのミカンも入れました。夏のおやつは冷たくてつるんとした物が
美味しいですね(*^_^*)

家の子達も全員、突発やりましたよ(^^;;長女は 急激に上がる熱に弱く、
長時間の引きつけを起こし、入院しました(-。-;
健康が一番ですね〜

のんびりさんへ

突発性発疹、高熱なのが怖くて、夜はとても心配で眠れませんでした!
しかも子ども自身も体力が落ちてしまうようで体重も減り、お昼寝を長くしていました。
とてもかわいそうな病気でした!

かんてんぱぱ、うちの母もよく作ってました!
運動会に持ってきてくれて嬉しかったものの一つです!
ちなみに型も実家から送ってもらったものです。たぶん30年くらい使ってます(笑)

撫子さんへ

夏はとくにババロアがおいしいですよね!
オレンジも美味しそうです!

突発性発疹、熱が怖いですよね!
うちも40.5℃まで上がって体温計が点滅したときはどうしようかと思いました!
座薬も効かなかったです!
ウイルスの違いから2回かかる子もいるようなのでまだまだ気を付けないと駄目ですね!
プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
