スポンサーサイト


献立に悩む

今日は雨の一日です!

さて、献立に悩みますね!主婦の永遠の?テーマですね!
主婦暦5年にして約1ヶ月、夜ご飯の献立をメモしてみました!
(といってもカレンダーにぐちゃぐちゃ書いてるだけですが)
今までちょっと書くことはあっても継続できなかったので・・・

ちなみに今日は
サーモンのムニエル(付け合せはトマト)
新じゃがの味噌バター
なばなと大きいなめことウインナーの炒め物
冷奴
白菜の味噌汁(余力があったら)

の予定です。
スーパーで『炒め物にも!』と書いていた大きいなめこ
(ぶなシメジよりおおきいです)がどんな感じになるのかちょっと楽しみ?

書くことでいい感じにプレッシャーになり、
メインが同じメニューの日がない感じになりました!
で、そのメモし始めてから約1ヶ月。
そろそろ息切れで、
『あ~~~明日は何つくろうかな・・・』
とモチベーションが下がってまいりました。


カレーにしようかな・・・と思ってメモを見ると
カレーは3週間前に作っていた!
カレーって20日くらい開いたらまた作ってもいいかな???
いいよね?
いいことにしよう!

さて、明日はカレーになりそうです!

ついでに最近のお弁当↓
DSC_0601.jpgDSC_0606.jpg


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

メニュー決めるの大変ですよね・・・
でも新じゃがの味噌バターとっても美味しそう!!


私は一週間分をまとめ買いしているので、
行く前にだいたい一週間分のメニューを決めています

なぜかと言うと・・・
毎日買い物に行くと、ついついよけいな物を
買ってしまうんですもの~~

あ、あれが安い!とか、このお菓子美味しそう
とか、散財が止まりません
強い意志が欲しいわ

ところで、カレー大好きです!
ひき肉のカレーや、カレーうどんは駄目ですか?
私はカレーが食べたいがために、今日はひき肉のカレーだから、これはカレーだけど、うどんだし!とかなんとか
言ってカレーを作っております

悩みますよね~

本当に、毎日の献立には頭を悩ませます!

しかもね、今春休み中なのでランチもきちんとつくらないとならない・・・・子供が小さい頃は、普通にできていたのですが、たった数年でランチは適当でOKな癖がついちゃうから不思議です(^^;)

長期休暇はもう毎日修行みたいな感じ、昨日の昼はコレ夜はコレ・・・・と確認ばかり。
ウッカリオナジメニューにしちゃうと子供達も可哀想ですから必死。

簡単で冷蔵庫にあるものを上手くつかって適量作れるランチメニューに現在飢えてます私(>A<)

まあ主婦の仕事なので、弱音を吐いちゃいけないんですけど・・・・・金柑は好き嫌いが無かったのであまり大変じゃなかったのですが、恐竜は食わず嫌い大王なので、非常に面倒です(==;)
私も時々行き詰って夕飯画像を公開していたりします。ネットのお蔭でちょっとした記録とやる気アップができております(^m^)

おひさしぶりです!

なでしこさんへ>
味噌バターはなんかしょっぱかったです><
ちゃんとレシピ見たんですがね・・・

毎日買い物行くとなんでかお金かかりますよね!
特別なんか大目に買ってるわけではないと思うんですがね!

カレー、私も大好きですよ!
普通に3食行けます(笑)
ただ主人は連続が嫌だし、献立的にどうだろうと思うのでやってないですが、
私だけなら3日くらいカレーでいけそうです・・・

のんびりさんへ>
私も毎日確認ばかりしています・・・
確認して『今夜はこれだ!』と決めていたのに
それを忘れて違うメニューを作り
『あああああ・・・・』ってなります(笑)

主婦だからがんばらないと!って思いますが、
ど~~してもやる気がおきないときは
ネットで『夕食 面倒なとき』で検索してます。
そして『日本女性の家事労働時間は世界一』という言葉を見つけて
自分を慰めてます・・・
プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
