スポンサーサイト


おいなりさん弁当 むすこエプロン

朝からずっと雨です!

なんだかおいなりさんが食べたくて仕方がない!
というわけでおいなりさん弁当です!

DSC_0597.jpg
3月13日お弁当
ひじき煮
さけの塩焼き
さといもバターソテー
ころっけ
ほうれんそうの胡麻和え
からあげ

おいなりさん

おいなりさんの中は酢飯にひきじ煮を混ぜたものを入れました!
おかずとかぶってるけど気にしな~い!!

ほうれん草の胡麻和えに人参を入れなかったのは、
ひじき煮の人参とかぶるから。
ここは気にする!

朝ごはんはおいなりさんとおかず。
だーりんは昼ごはんもおいなりさんだからかぶる。
ここも気にしない。

久しぶりのおいなりさん、おいしかった~!
計算ではだーりん2個、私2個、むすこ1個。

でもきっとむすこは食べないからむすこの残した分は私が・・・(シメシメ)
とか思ってたんですが、結局

だーりん2個、私1個、むすこ2個・・・となりました。
おいなりさん、好きなんだね><
もっと食べれるよ!って顔してましたが、
塩分も糖分もむすこには多いので(言い訳)私の分は死守!!しました。
今度はもっとたくさん作ろう><



小さい子が食事をするときって、お食事エプロンしますよね!
うちのむすこのエプロンはこちらです!

ベビービョルン(BABYBJORN) ベビーグッズ(エプロンビブ)【レッド/F】ベビービョルン(BABYBJORN) ベビーグッズ(エプロンビブ)【レッド/F】
()
BABYBJORN(ベビービョルン)

商品詳細を見る

(なぜかアマゾンに水色と赤しかなかった!うちのは緑色です!)

自分でいろいろ食べるようになってからは、食事中すごいことに!

普通のエプロンだとちょっとしたことで袖が汚れたり、
こぼしてお着替えになったりしちゃいます。
でも怒っちゃだめだ!→私のイライラが大変!なのです!
(やさしく心の広いお母様ならいいのですが、残念ながらしーりんはそうではございません)
というわけで丸ごとエプロンならいいんだ!思いまして購入してみました!

感想!
とってもいいですよ!
着心地悪いかな?とか思ってましたが、むすこは大丈夫らしいです↓

DSC_0598.jpg
だーりんのお父さんに『割烹着』といわれております!
たしかに(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

美味しそうです~

おいなりさん・・・・お恥ずかしながら、結婚して1度も作った事ございません(結婚前にはあるものの、主人は私の手作りっての未経験です)
何でつくらなかったのだろう?うーん、手間がかかるからかな?と推察。ズボラ主婦なので、自分の苦手なお料理は本当に手がでません・・・揚げ物も年に1回あるかないかという徹底ぶり、メタボ夫婦には揚げ物なんぞなくてもOKですが、我が子供達は本当に可哀想です(お外で食べるメニューだと思っているに違いない!)


流石しーりんさん!お弁当においなりさんとは・・・・頭がさがります。
息子さんも喜んでたくさん召し上がったのですね~そうですよね、ママの心のこもった手作りですもの、美味しいですよね。

お弁当もおかずタップリで凄いです!!
先日、私も久々にお弁当したのですが・・・・・・酷いものです(++。)
またしても我が子が不憫に~ゴメンヨって感じです(^^;)

No title

私もお稲荷さんが大好きで、無性に食べたくなります
最近はもっぱら購入してばかりだなあ

職場では作る機会が何回かあるんですけど

息子ちゃんもたくさん食べるようになってきたんですね!
母は嬉しいでしょう?v-238

のんびりさんへ

おいなりさん、たまに食べたくなるけど
なかなか作るまでにはなりませんよね!
私もです(笑)
私のお弁当は冷凍食品満載なので楽チンですが、
のんびりさんのように全部手作りのお弁当はすごいですよ!
一回はやってみたいものです・・・無理かな~

私はとんかつ、作るの面倒ですよ!!
豚こまを重ねてミルフィーユかつっぽいのは作るんですが
なぜか普通のとんかつ作るのは腰が重い!
好きな料理と嫌いな料理って結構ありますよね><

なでしこさんへ

おいなりさん、食べたくなるときってありますよね!

むすこ、よくご飯を食べるようになりました!
おいなりさんも、小皿にとりわけてあげようとしたら、
椅子に座った瞬間に大皿に手を伸ばしてぱくっと食べてました!
プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
