スポンサーサイト


ダンボールの絵本棚

こんにちは!しーりんです☆
今日はこちらは気温が低いけどいいお天気!
花粉がびゅんびゅん飛んでそうです!


ずっと買おうと思っていた絵本棚、買いました!↓
DSC_0581.jpg

これ、ダンボールで出来てるんですよ!!
こちらのベネッセの通販で買いました↓
絵本が読みたくなるブックシェルフ ( ブルー )
使用感は・・・意外と大丈夫です!
むすこが出し入れしても壊れる!とかは無さそうです。
絵本がたくさん入る!ってわけではなく50冊くらいが限度だと思います。
(真ん中の引き出しを外した状態で)

この絵本棚もそうですが、絵本の表紙を前面にできる絵本棚って多いですよね!
『表紙を見せて収納して、子供が絵本を選べる!』っとかありますが、
うちは普通の本のように背表紙を前面にして収納していたせいか、
背表紙だけで絵本を覚えてます・・・
しかも、片付けるときも縦に入れるのに慣れているので
なんだか上部分はあまり上手に入れません。

なので絵本の表紙が見えててかわいい☆って感じにはなってません。
普通の本棚を買ったほうが良かったかな?
まあ、おもちゃ箱のおもちゃと絵本がいっぱいいっぱい!
って状態は脱したのでいいことにしましょう!

うちみたいな転勤族で物を増やしたくない家庭にはいいですね!



今日のお弁当・・・のピック
DSC_0591.jpg

かわいいマスキングテープを買ったんですが、
使う機会がなかったので爪楊枝に巻いて、旗を作りました☆
うん、満足☆

スポンサーサイト

コメント

Secret

素敵ですね~

小さな子のオモチャや絵本って、凄く出入りが激しいので、こちらの商品はいいですね~(^^)

我が家は、小さい頃は専用の棚などは購入せず、色々使い回せるだろうとカラーボックスを多用していましたが・・・・実に味気なかったです(^^;)
でも最初に立派な家具を買ってしまうと、年齢とともに生活スペースも変化するので、組み換えや移動が大変そうだったので、私が1人で組み立てたりちょっとDIYしたり、移動させたりできる手軽さからカラーボックスにしました。
赤ちゃん時期はリビングに色々置きたい物も多いし、危険回避用の仕切りとしても大活躍してくれましたし、旧居でも子供部屋は2Fだったので、個室に移動する時も日中私1人で作業ができて本当に便利だったので、失敗ではなかったとおもうのですが、結局カラボのある部屋はインテリアとかあまり考えられる感じにはならなくて、何か達成感がなかったですね(^^;)

段ボール製の棚は軽くて子供がぶつかっても危なくないし、凄くいいですね!!移動も楽だし、デザインも色も可愛らしくて素敵~
ああ、こういうのがあるって知っていたら、ン年前の私はもっと楽しくお片付けできていたと思います~(TvT。)
世の中進化しているんですね~

No title

こんな可愛いのがあるんですね!
色も素敵♡

お母さんが読書家だから、むすこちゃんも
本好きなんですね〜

のんびりさんへ

パステルカラーが子供っぽくてかわいいですよね!

私もカラーボックスでいいや!
と思ってたんですが、主人が、どうせなら・・・とか言いましてね。

のんびりさんのおっしゃるとおり、
頭ぶつけても大丈夫なのがうれしいです!

子供って、言葉がでたり、手先が器用になったりと
成長したなって思うことが増える割に、
頭をぶつける回数はそんなに減らないんですよね~~
うちのむすこだけだったりして??

とりあえずはむすこも破壊せずに使ってくれてるので満足です☆

なでしこさんへ

意外とかわいいですよね!
ダンボールだからチープなところも気に入ってます(笑)

読書好きになって欲しいですね!
そして将来『この本、面白いよ~』とか本の情報交換とかできたら
母は幸せです☆
プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
