スポンサーサイト


息子、1歳の夏 階段を上る

今日は気温は34度らしいですが、家の中は風が通って快適です!

本当に暑い夏でしたが、うちの家族は至って健康で夏バテもせず元気にすごしています!
息子が1歳でなかなか遠出は大変なこともあり、大きな旅行はしませんでしたが、

名古屋の水族館に行ったり、牧歌の里(牧場っぽい?施設)に行ったり
だーりんの実家に遊びに行ったりとなかなか充実しておりました!
ちなみに動物全般をむすこは『わんわん』か『にゃんにゃん』と呼びます・・・
イルカだろうが、馬だろうが、『わんわん』で統一してます・・・


そんな息子、夏の最後に階段を上るという技を(勝手に)習得しました!

この夏はずっと暑くて、なかなか外で遊べてなかったんですが、
昨日ようやく涼しくなって外で遊ぶことにしました!

うちの家の前は入居者の駐車場になっているんですが、
もともとそんなに大きくないところなので世帯数が少なく、
しかも駐車場自体は広いという遊ぶには好条件!

涼しいこともあって二人でボール遊びをしておりました!
ボール遊びと言っても、私がむすこの近くにオーボールを転がし、
それをむすこが拾って、私にもってくるって感じの遊びですが(笑)

『そろそろおうちに帰るよ~』というと
むすこダッシュで階段に駆け寄る!
いつもはここで抱っこして階段を上るんですが、
自分で上ろうとしてるのかな?なんて思って息子の右手をつないで上らせてみました!

上りました!!
2階まで全部・・・
しかもその後うちのドアまで走っていきました!(うちは2階です)
自分の家をわかってるんですかね~!
とりあえず私の方向音痴の血は受け継いでなさそうです!!

今日は手をつなぐのはやめて、壁伝いに階段を上るもあと3段くらいというところで
力つきてしまいましたが、
1歳の子でも階段上れるんだ~と思ってびっくりした新米ママでした!

ただ・・・・
外から帰ってきて、靴のまま家に上がり玄関マットの上を通ってから靴を脱ごうとするむすこ・・・
何かそういう流れだとインプットされてしまったようです・・・

長くなりましたが、この夏の息子の成長でした!
img20130826_101143.jpg
↑レゴに夢中です・・・バケツをひっくり返すのが好きなようです



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

日々の成長 楽しいですね~
あれも これも出来るようになると 喜びいっぱいです。

動物や物 色々と理解してくれたら 連れていきがいがありますし 
話し出したら もっと面白いし 会話になると もっと面白いし~

息子さんの成長

わ~階段登っちゃうんですね(^^)

小さな子の成長は本当に早くて、昨日と今日とで比べてもドンドンできる事が増える時期ですね~
歩き始めたと思ったらドンドン障害物を乗り越えるようになって、階段登って、走って飛んで・・・・・・
特に男の子はアクティブだからママはますます目が離せなくなっちゃうかもしれませんね~

でも、動きも複雑になってくるとハラハラもしますが、とーっても可愛い時期でもあるんですよね~
悪戯する姿や表情も本当に愛らしくて、怒らないといけないんだけどついつい目元が下がっちゃったりしてましたよ、私(^^;)

ま、今となっては懐かしい思い出です(==A)我が家。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
