スポンサーサイト


文字ブロック作ってます!

乾燥がすごくて大変です!
リビングの湿度計、24パーセント!
あわてて濡れタオル振り回したり(←原始的)
ベランダに水撒きましたが、鼻がすごく変です><

子どもの出来る前から作りたかったもの・・・・それはひらがなの文字ブロックです!
手作りキットの通販「フェリシモ」のkurasoで発見してどうしても作りたかったんです!
↓画像お借りしました

20130523030852.jpg

妊娠してすぐにでも作りたかったんですが、
つわりもひどくそれどころじゃない!
しかも意外とかさばる!ということで引越ししてやっと作り始めることができました!

画像 001
キットは1ヶ月に1度、9ヶ月で50音が全部できる感じになってます!
届く列はランダム?今回は「ら」列が届きましたので「ら」を完成させました!
なんか写真撮ったら曲がってるように見えますね・・・
実物はもうちょっとマシですよ(笑)


文字部分はアイロン接着、
アップリケは手縫いですが、フェルトは型抜きでほぼ切れているので
作るのは簡単です!

画像 002
頭文字が「ら」のイラストが4つ付いてます!
ちょっとした仕掛け?もあって楽しんでくれるかな?

画像 005
むすこはとりあえず投げて遊んでます!

対象年齢は2歳からですが、
全部届くのに9ヶ月。、
完成させるには・・・。
今からちくちくがんばりま~す!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

すごいですね~
こんなキットがあるなんて・・
フェリシモって 結構色々あって いいですね。

細かく縫ったりするの 大変そうですが・・ (私はね~)
器用なしーりんさんなら なんてことないですね。

手作りの物って あったかくっていいですね。
後々 思い出の品にもなりますし~

ぽぽろんさんへ

フェリシモ色々ありますよ!
まだ色々作りたいキットはあるんですが、とりあえずはブロックを完成させます!

刺繍がわりと多いので面倒かな?と思わなくもないですが、
イラストがかわいいせいか楽しんでできますよ☆

手作り

可愛いキットがあるんですね~

手作りおもちゃ・・・・・素敵(^v^)
9か月コツコツと作って完成、根気がいりますが、お子さんも少しずつ増えるアイテムが楽しいでしょうね~

ゆったりした時間の流れを感じてしまいます、毎日何かに追い立てられて過ごす私には実に羨ましいです~(^▽^)

のんびりさんへ

ゆったりしてたらもっと早く完成するのですが、時間を見つけてちょこちょこやってます><
かわいいむすこのために、家事そっちのけでがんばってますよ!
プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
