スポンサーサイト


岐阜は暑い・・・むすことソファ!

連日暑いですね~><
私の住んでいるところは岐阜でも
暑いところなので、おとといは32度まであがりました。

日差しもすごいので日傘なんて差して気取ってあるいてますよ!!


さて、むすこですが、ソファに上れません。
というのも家のソファは座面が高めなので、しかたありませんが、
その分触ってほしくないものはソファの上に置けばいいので
ちょっと便利です☆

そんなソファに最近果敢に挑戦しています!

画像 001
がんばれ~~!
もうちょっとだぁ><
CMみた~い^^とテンションあがって写真撮影☆



画像 002
あれ?



画像 003
満面の笑み・・・
のぼれたね~すごいね~~
はじめて上ったところを写真に収められたのはうれしいけど
・・・また危険な場所が増えてしまいました!

スポンサーサイト

コメント

Secret

おっと~

ソファも行動範囲になっちゃいましたね(^^;)

ママとしては嬉しいような心配が増えたような~ですね。

でもドンドン色々な場所を制覇していくんですよね・・・・・・頑張ってください!

我が家のソファは座面低めだったので、伝い歩きで直ぐに上り下りでした(==;)
しかもソファのクッションが気に入ったようで、遊んでてそのままソファで寝てしまう事も。
寝相が良いなら構わないのですが、物凄く寝相が悪いので、恐竜は年中ソファから転がり落ちてました(今もネ +v+。)
赤ちゃんの頃は、危ないのでソファ前にクッションシートだけでなくピースマットやお遊びマット等を敷き詰めてできるだけ衝撃が少なくなるようにしていました。普段から気付くとソファに登っているような状態だったので、興奮しすぎて踏み外す事も多く、もう落ちるのは仕方ないと思ったので常にソファ前はフカフカに(^^;)
気付かないうちに寝てしまっているのを発見すると、お昼寝ケットやタオル・クッションなどで更にクッション性を強化、そして一応クッションなどで落ちないように堤防を作ってみたりもしました・・・・・でも大抵落ちましたね。
そんなことを毎日繰り返してるお蔭で、片づけても片づけてもソファ周りは散らかっていましたが、怪我をされるよりいいかな?と思う事に。

今は床にはマットどころか絨毯1つ敷いていません!
体も大きくなったのでソファで寝ると大抵落ちますが・・・・・・体が大きくなった分、座面の低いソファだと床が近いので、衝撃は大したことないみたいです(^^;)お昼寝する時はできるだけ和室やフローリングにクッションやお昼寝マットなどを敷いて寝るようにさせているのですが、本人がソファが大好きらしいので、もう放置です(>m<)
落ちる瞬間を見かけたら助けてあげるようにはしてますが、大抵気づかないうちに落ちてます(え?)でも熟睡しているのか?全く起きません。
それどころか、落ちる事を承知で寝ているのか?ゆ~っくり回転して上手に下半身から落ちます・・・・・・・慣れって怖いわぁと思いますが、無意識でそこまでできるならいいか!と思う事にしてます(==;)

No title

もうご存知かもしれませんが 子供って~
高いところから降りるときや段差 そのまま降りると思いきや
ちゃんと 方向転換して足から降りるんですよね。

教えたわけじゃないのに 上手に降りてました。 不思議 。。

のんびりさんへ

うちもマット敷き詰めていますが、ソファの高さが高さだけに落ちたら大変そうです><
ママべったりなので、私がソファに座ったら自分もすわりたいようで、がんばります!

ソファの下にクッション、追加購入してガードしようと思います!

ぽぽろんさんへ

<方向転換して足から降りるんですよね。>
まじですか???
と思って様子を見ていたら、ちょっとした段差(自分の足が届く程度の高さ)はちゃんとくるっと回って降りるんですが、
うちのソファの高さだとなぜか空中を歩くようにすたすたとそのまま歩いて落ちちゃいます><
もうちょっとしたらソファもちゃんと降りれるようになるかもしれませんね!
プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
