スポンサーサイト


巾着袋

日曜日、だーりんが美容院へ出かけ、帰ってくるとむすこに大泣きされてました!!

今回に限らず、毎回泣かれてます!
美容院のワックスの匂いのせいじゃないかな??と思うんですが・・・
匂いだけで違う人とおもっちゃうんでしょうか~~

笑っても「うわ~ん」
近づくと「うわ~ん!」
目が合うだけで「うわ~~ん!!!」
お風呂でワックスとるまで泣き続けてました><

画像 001
↑照明のリモコンを握り締めてます。
いつも設定を明るくします・・・


さて、むすこの巾着袋を作りました!
画像 003

何を入れるかというと・・・

画像 005

ストローマグです!
今まで普通にバックに入れてたんですが、漏れてバックが濡れてしまったりするので作りました!
数ヶ月前から作ろうと思いつつ、やっと作りました!


ただ・・・ちょっと大きすぎました><
画像 004
余ってる材料がたくさんあるので、
紐(クローバーつき)をレース糸で作りました!
そして、葉っぱを刺繍しました!
男の子なのでシンプルにしたんですが、レースは私がつけたかったのでつけちゃいました☆
むすこのお昼寝中に作ったのでミシン使えず・・・
手縫いなのでちょっと粗いですが、不器用なりにまあまあの出来です(笑)

4月からチョコチョコ作っていきます~~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

だーりんさん 泣かれると困っちゃいますね。
子供って何か違うと 察知するんですね~


ハンドメイド 出来る方は本当に羨ましいです~
我が家では ミシンは押入れの奥深くで眠ったまま。。
裁縫箱は たまぁ~に ボタン付けぐらいで使いますが・・

子供たちが幼稚園に行く頃 手作りが基本で 困りました。
簡単なものは手縫いでなんとか~でしたが
スモックなんかは 裁縫が得意な姉にお任せで作ってもらいました。

しーりんさんなら なんなくクリアですね!

ぽぽろんさんへ

「パパっぽいけど、違う!!」
とか思ってるんでしょうか?
かわいそうでした・・・

ハンドメイド、私は作りたいけど、面倒くさがりで
当然、いつもあんまり綺麗に出来上がりません(笑)
幼稚園バックとか手作りですものね~
難しくて出来なそうなのはお義母さんに教えてもらおうかな~
いや、作ってもらったほうがいいかな・・・と今から目論み中です☆

香り

お鼻が敏感な息子さんなのですね~(^m^)
いつものパパと違うとちょっと怖いって思っちゃうのかな?

我が家は、金柑が同居人の眼鏡を嫌がりました。
普段は裸眼で生活していて、仕事と運転の時だけ眼鏡の人なんですが、運転中は後部座席で眼鏡の同居人を直視する機会があまりないのと産まれた時からずっと車=眼鏡なので違和感もなかったみたいなのですが、家で眼鏡していると物凄い不快な顔をして愚図ったりするんです。
2歳位まで凄く嫌がってました・・・・・必要でかけているのに、金柑が異常に愚図るので外す事になって不便だったみたいですが、我が子可愛さに我慢してました(^m^) 面白いので私は傍観しつづけたのですが、ある程度経過したら必要でかけていると解ったみたいで、泣かなくなりました。なんでしょうかね?ちなみに恐竜も滅多に見ない同居人の眼鏡に気づいた時、微妙な反応して眼鏡を攻撃してきたようです・・・・私は同居人の眼鏡姿好きなんですけどね~

金柑はおしゃべりが速かったのと、眼鏡拒否期間が長かったので、理由を聞き出す事ができました。
眼鏡はおじいちゃん(寝る時以外常にかけてます)のトレードマークなので同居人がかけていると違和感を感じたらしいです・・・・・「眼鏡は顔の一部」ってイメージがあるみたいな事をいっていました。

息子さんも、もしかしたらもう少しして会話が成り立ってくると理由を説明してくれるかもしれませんね~
聞いてみたいですね(^m^)

のんびりさんへ

2歳までダメでしたか?!
むすこもそのくらいまでダメな可能性大ですね・・・
お話できるようになったら「パパ臭い!」とか言うんでしょうか~
それもそれでかわいそう(笑)

めがね、苦手な子多いって聞きますね!
うちでは夫婦ふたりともめがねなのでそこは抵抗力あるみたいです!
むしろ好きで、めがねが欲しくてたまらないみたいです。
毎日壊されそうでコンタクトにするか迷ってます><
プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
