スポンサーサイト


9月21日 お弁当

久々にお弁当です
アップしてないけど作ってるんですよ・・・頻繁ではないですが

画像 002
レタス・パプリカ
から揚げ
チーズカツ
ねぎ入り卵焼き(だーりん苦手)
沢庵
筑前煮
なすの肉味噌炒め

なすの肉味噌いためは、キッコーマンのうちのごはんを使いました。
うちは麻婆ナスのほうが好みかも

最近の息子
画像 001
寝返りもできるようになり、動きがさらに激しくなりました・・・
ただ、寝返りが中途半端でうまくいかないと『う~う~』と呼ばれます
スポンサーサイト

コメント

Secret

ご機嫌な笑顔~

息子さん、とーってもご機嫌さんですね(^m^)
可愛い~

そうですかぁ、寝返りももうされるんですね。
余所のお子さんの成長は早いわ~

もう少しするとズリバイとかハイハイですね。そうなると追いかけるのも大変だ(><)
恐竜がハイハイし始めた頃は、ソファでリビングゾーンの一角を広く囲い、棚やハイローチェアなどで堤防を作って、ダイニングやキッチンへ移動できないようにしたものです。
旧居はLDKが真四角の一部屋みたいになっていたので、キッチンを隔離するのが困難(ゲートが付けられなかった)だったし、対面キッチンでないので、気づかないうちに足元にいるって可能性もあったから、ヒヤヒヤでした。
でもね~、入っちゃ駄目って言い聞かせるとできるものなんですね。
恐竜は7か月に入る頃には堤防を乗り越え伝い歩きでどこへでも移動できていたんですが、ダイニング辺りでちゃんと引き返していたんですよ(^^)
変に囲いなんて作らずに、ちゃんと言って聞かせれば、リビングがもっと楽しい空間(流石に堤防あると他の家族の移動も面倒でしたし)になってたかな?と反省しています。
新居はキッチンにゲートを付けられる作りですが、用事がない限りキッチンをフラフラしたりはしないので、ゲートは引っ越しを期に処分しました(^^)
新居では自由に自室(オモチャ部屋になってますが)やらリビングやら遊んで歩いています。それでも、散らかして良い場所は自室とリビングだけと認識しているらしく、旧居での囲い作戦もまんざら無駄ではなかったかな?と思ったり。
大人生活とは違って子供が加わると生活環境が変化しますが、器用なしーりんさんなら適度なゾーン分けで、きっと快適空間をつくられるんだろうな~と思ったりしています(^^)

のんびりさんへ

息子、ご機嫌ですね~。
最近はご機嫌すぎて奇声を上げてます><

今はハイハイもできないので、もうちょっと先の話ですが、キッチンへこないようにするのは大変そうですね><
ベビーベットを下げてゲートっぽくできるんですが、そこで長い時間待たせるのもかわいそうだし・・・
のんびりさんのように堤防でも作りますか!!

でも、後追いしてくれるのがちょっと楽しみだったりして(笑)
プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
