スポンサーサイト


7月10日 バルサミコ酢鶏弁当

梅雨っていつまででしょうか?
中休みばっかりで梅雨って感じしません~

画像
キャベツ入りいり卵
メンチカツ
きゅうり
バルサミコ酢鶏
ウインナー
ミニトマト

酢豚ならぬ酢鶏・・・バルサミコ酢で作りました
黒酢で作ったような味になる!ということでやってみましたが、
おいしかったですよ
色が黒っぽくなっておいしそうに見えました


さて、むすこの話題を・・・

昨日、だーりんが『動物とふれあえる公園』の話を職場で聞いてきて、
むすこに『行く?』と声をかけたら
『いく~~』と言いました
最近声を出すことが楽しいのか『あ~』とか『う~』とか言ってるんですが、
たまたま『行く~』と聞こえたので笑ってしまいました
何度か『行く?』と聞いてみたんですが、そのたびに『行く~』と答えてました
真似しようとしてるのか、言いやすいのか・・・

まぁ聞こえただけですけどね(笑)

『行く』と答えたので、行くのは決定しましたけど

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは

赤ちゃんはしゃべれないだけで、結構わかっているものですよ。(マジです)

あかちゃんと手話で対話できるって知ってますか?(怪しい話とかじゃないですよ・・・)

イタリア人って美味しいって時に、ほっぺを
指でグリグリしますよね
あれみたいに、たとえばジュースを上げるときに、お母さんが毎回必ず自分のほっぺを軽くたたいてから「はい、ジュースよ」ってあげるようにすると、あかちゃんも覚えてジュースが欲しい時にほっぺをたたいて合図するように
なるんですよ

あかちゃんが出来る簡単な動作がいいです
ね。家はかなりそれで助かりました。

ベビーサインで検索すると見られますよ

知っていたらごめんねe-258

美味しそう!

酢鶏・・・・バルサミコ酢でつくれるんですね~美味しそう(>m<)

暑くなってくると、酸味のあるおかずは食欲をそそりますよね~

なでしこさんへ

ベビーサイン、知ってますよ~
生まれたらやってみようかな?と前に思ったことはありましたが、なかなか『やってるよ!』っていう人に出会ったことはありませんでした!
なでしこさんしてらしたんですね!

あかちゃんと意思疎通できてたのしいでしょうね!

のんびりさんへ

うちはバルサミコ酢、すごいあまっちゃうんです。それで『おんなじ酢だし、つかえるんじゃ・・・』と調べてみたら、バルサミコを使った酢豚のレシピがあったんです☆

夏になったし、バルサミコ酢を消費したいときにいいですよね☆
プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
