

息子 ズボン 2作目

DSC_0831.jpg

前回は長いズボンにしたのですが、今回は6~7分丈になってます!

息子ができてわかったんですが、子供が小さいうちは半ズボン禁止ですね!!
子供って思ってるより転ぶ・・・
半ズボンだとすりむいて流血!となりますが、7分くらいあると転んでもひざは守られますから!!

DSC_0832.jpg

ポケット、今回は小鹿です!

最近、私は手芸ブーム到来中!
小物やらなにやら良く作ってます!
もうすぐおばあちゃんの誕生日だったので布バックを作ってプレゼント!!
意外とうまくいきました!!
今年85歳になるおばあちゃんの通引用バックなんですが
おもいっきりレースつけてガーリーにしようと思ってレース買ってきたんですが・・・・
付け忘れて、普通のバックになりました><
仕方が無いので次作る自分のバックをガーリーにします・・・

そして息子、2歳4ヶ月となりました!
動物が好きな息子(車とか本当に興味ないようです)
『いちばんに、すきなのはね~~うさぎ』だそうです。
じゃあ、2番目はと聞くと
『ひつじ』だそうです。

草食系男子です。

この間、カマキリを見つけて
『カマキリ見に行く?』と誘ったら、
『見に行かないよ。だって怖いもん』
と断られました・・・

オトメンでした。

子供ズボン作ってみました!

こんにちは!
すっかり空気が変わって秋らしくなってきましたね!
こちらは風が気持ちいい日です!

はい、息子のズボンを作ってみました☆
DSC_0828.jpg

初めて作る癖に
うちにあるズボンから型紙を取り、雰囲気で作りましたが、
意外と出来ました!
ちょっと大きめに作ったんですが、だいぶ大きかったです(笑)

そして問題も発生!!
ズボンを裾を縫うとき、ミシンのアームに入りませんでした><
本当にぎりぎり入らないんです!!
仕方ないので裾だけ手縫い・・・・

前ポケットの内側は☆柄、後ろポケットには名前を刺繍してタグをつけました^^
初めてにしては上出来^^

うまくできたこともうれしいんですが、
ズボンを履くたびに、むすこが
『ズボン、ママ作ったんだよ~』と言ってくれるのがうれしいです^^
(既製品を履くときも言います(笑))

さて、次は何作ろうかな~☆

ババロア

一日に連続投稿しています><
しばらくしてない分ネタはあるんです・・・

ゼリーやババロアつくりにはまっています☆
夏だし、息子も好きなので頻繁に作っているのですが、
普通に作ると卵を使うので、卵アレルギーの息子は食べられません。


で、うちでは①ババロアの素の『ババロリア』で作る②ゼリエースを素に作る
の二通りの方法で作ります

①『ババロリア』(↓『かんてんぱぱ』の商品です。なかなか売ってないことも。オンラインショップもあります)
pack201.jpg

こんな感じになります↓
DSC_0811.jpg
やわらかめ。やさしい感じの子供が好きそうな味です。甘めかな?
ソースもついてます☆


②『ゼリエース』(ハウスのゼリーの素です。)
11.jpg


DSC_0810.jpg
(はい、写真撮るまえに食べました)
作り方にもよるでしょうが、しっかりとした感じです。ソースなしで食べれます。
ゼリーのほかに生クリーム(100~200ccを5分だて)と牛乳(100cc)を使います
2層になってるのは、ただ私が失敗しただけですが、だーりん曰く『これはこれでおいしい』そうなので
結果オーライです☆

もうひとつヨーグルトとゼラチン、生クリームでも作るんですが今回は写真無いので省略!

うちの息子はなぜかババロアを『ふわり』と呼びます。
だれもふわりなんて言ってないんですけどね
食感でそう思ったんでしょうか?
ちなみにどのつくりかたをした『ふわり』もみんな好きらしいです。


2歳3ヶ月 突発性発疹になりました

ついこの間、ついに突発性発疹になりました。
日曜の朝に発熱
水曜の午後から熱が下がり
木曜の朝には発疹が全身にありました。
月曜からずっとかかりつけの小児科に通って、
木曜に発疹


発疹がでたことで『突発性発疹だろう』と思い同じ病院にいったのですが

『夏風邪。突発性発疹は2歳以上ではならない。発疹は薬でも塗っとけ』
といわれました。
事前にいろいろ調べて突発性発疹だと思っていたので、(2歳以上でなった子の事例もあって)
『2歳以上だと絶対にならないんですか?』
と聞いてみたんですが、『ならない』といわれて家に帰ってきました。

発疹がなにか言われず、夏カゼという診断は納得がいかなかったので
次の日違う病院へ行って診察をしてもらうと
すぐに『突発性発疹です』といわれました!

しかも3歳4歳くらいまでなることはありますってさ!!!

なんだよなんだよ~~~~!!!!
結局1週間毎日病院行っちゃったよ!!!!


くまのぬいぐるみキット 100円ショップ

お久しぶりです!
更新遅くなるのが毎度なので、『お久しぶりです』=『こんにちは』
になりつつあるしーりんです。

さてさて、作ってみました!
DSC_0825.jpg

100円ショップのセリアでキットが売ってたんです!
最近100円ショップってすごいんですね~!!
中に入れる綿は別売りで買わないといけませんが、
こんなキット売ってるとは!!
さっさと完成させたかったのでザクザク縫って2時間くらいで完成しましたよ!

これのウサギバージョンもあり、息子はそっちにかな~~り惹かれてましたが
すごくピンクだったので、『こっちにしようよ~~』と言い
くまさんになりました!

耳にキラキラしたビーズを貼り付けて完成なようですが、
私がキラキラが嫌だったので、サクッと省略☆
息子は喜んでバックにつけてくれています^^

最近ハンドメイドからかなり離れていましたが、また作ってみたくなりました!

それと、日記の更新をスマホでやりたくって何度もやってるんですが、
日記書いてる途中で違うところを押しちゃって日記消える・・・(更新断念)
写真をアップロードしようとすると『この端末は対応しておりません』・・・は?(更新断念)

世の中スマホでブログ書いている人が溢れ返ってるのに(知らないけど)
なんで私だけできないの~~~!

って、今気づいた、私がスマホに対応してないんだな・・・・


プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
