

8月28日、30日お弁当  故障続きです

今朝の地震、びっくりしました~
こちらの震度は3くらいだったんですが、時間が長かったので焦りました

画像 001
↑8月28日 牛肉とえのき炒め
画像 002
8月30日 豚の角煮

29日も作ったのに、写真撮り忘れました~


さて、この間洗濯機が壊れました
洗濯物を取り出したら、ドラム内のプラスチックの出っ張ってるのが取れて洗濯物にくっついてきたんです
だーりんと『うわ~~』となりましたが、
『5年保障あるんじゃない??』と取説ファイルを探すと5年保障なってました~
2008年4月に買ってるので保障期間内でした
私は5年保障とかあんまり必要を感じませんでしたが(洗濯機とか5年で壊れるわけないじゃんと思ってたので
考えを改めました!5年保障ありがとう
結局ドラム丸ごと交換になったので、有償だったら・・・・
5年保障ありがとう~(2回目)


そして、おとといネットにつながらなくなりました
前夜までつながってたのに
家の前の電話線の工事していたのが原因か?!とNTTに電話
電線をチェックするために大きい車が来たり、道路の誘導のおじさんがいたりと結構大事に・・・
(ベランダからそっと覗いてました
そのうちにおじさんや車がいなくなって『直ったのか?』と思ってたんですがつながらず・・・
夕方になってNTTさんから電話があり
『NTTの局内?の回線が切断されてた??』(←説明されたけど理解できませんでした)
と~っても稀なことなそうですNTTさんものすごく謝ってました

故障が続いてなんだか落ち着かない1週間でした
お金かからなくってよかった


むすこ、結構頭を持ち上げられるようになりました
寝返りはまだしないそうです
IMGP1710.jpg

2012夏 甚平

まだまだ残暑厳しいですね・・・

画像

最近むすこは、カメラを向けると笑わなくなりました
それまでニコニコしてても、カメラを見たとたん真顔でフリーズしています
↑は奇跡的に笑ったままの写真です
甚平はだーりんママが作ってくれました
甚平を着て畳に寝かせてみると、夏っぽいですよね☆
親ばかなので『似合ってる!』ととってもお気に入りの甚平なのですが、
生地が生地だけに伸縮性に欠け、来年は着れそうにありません
・・・だーりんママ来年もよろしくお願いします

それにしても写真暗い・・・
たまちゃんのパパ(ちびまる子ちゃんの)くらい息子の写真を撮ってる私としては、
むすこのために良いカメラがほしい
やっぱり親ばかです

祝!100日

今日でむすこが100日となりました!!
昨日3ヶ月の検診に行ってきて、体重6675グラム、身長63センチになってました^^
生まれたときは3150グラムで49センチだったのに・・・
大きくなりました☆

お医者さんには『体格がいいね~』と!!
やっぱり太ももが太いからかな(苦笑)

もうすでにお食い初めが終わったので特別今日はなにもやる予定がないですが、
だーりんとむすこの成長をしみじみと語り合いたいと思います☆

ベビー服

むすこももう少しで3ヶ月になります
すくすく育ってくれて、先日計ったら、6.4キロにもなってました
洋服もサイズアウトしたし・・・ということで洋服買っちゃいました☆

画像

お気に入りのプチバトーのロンパースとカーディガンです
ロンパースはサイズアウトしたのと同じもののサイズ違い&色違いです(笑)

ベビー服ってただ小さいだけなのにものすごくかわいく感じてしまいます
『ボタン4つしかないよ~~』とか言いながら興奮してしまいました

私もだーりんもおとなしい感じの洋服が好きなのでプチバトーが好きです!
親が買う洋服をそのうち着なくなる日も来るだろうなぁ~と思いますが・・・

それまでは私たち好みの服を着せようと思います

8月7日 お弁当

昨日からぐっと気温がさがりました

画像 002

いかのてんぷら
キャベツいりたまご
ミニトマト
大根の味噌漬け
からあげ
ちくわのいそべあげ
きゅうりのからし漬け

この間スタジオアリスでお宮参りの写真を撮ってきました
お宮参りは1ヶ月の時にしたんですが、写真だけ撮ってなかったので(2ヶ月半になっちゃったけど)
スタッフのお姉さん方の誘導もあり、最初は機嫌よく撮ってもらってたむすこ・・・
ただ徐々に眠くなってきたようで最後の写真はとろ~んとした顔か、むすっとした顔でした

産院で頂いた撮影料+写真1枚+アルバムが無料になる券を使ったんですが、
勧められるままに追加すると大変な金額になりますね

衣装を選ぶときに『男の子の場合だと大体2着ほど選ばれます
というお姉さんの言葉通り2着選び写真を撮ってもらいました
『写真は1枚あればいっかな~』と思ってたんですが、1着ずつのポーズが違うんですよ
かわいいわが子・・・こっちの衣装もいいけど、こっちの衣装の写真も・・・
横向きもかわいいけどアップもかわいい・・・・
って思っちゃうじゃないですか

あ、このために2着選ばせたのか~~
まんまと1枚写真を追加しちゃいました
それでも我慢したほうですよ

恐るべしスタジオアリス


・・・また利用させていただきます


キャベツ

うちのだーりんはかなりいい旦那様だと思います。

育児にも積極的に手伝ってくれ、オムツの交換から外出先のむすこの抱っこまでしてくれます。

家事も私が忙しいと手伝ってくれたり、買い物にいってくれたりします。

私が育児ノイローゼや産後うつにならないのはだーりんのおかげじゃないか・・・
って思うくらいです。

これだけ褒めておけば十分でしょうか

さて、本題。
そんなやさしいだーりんは土曜日、むすこをスーパーに連れて行くのは大変ということで
私とむすこを置いて買い物へ行きました。
私は『レタスとトマトを買ってきて』と伝えておきました。
だーりんは『安いのあったら買ってくるね~~』と買い物もこなれた感じで買いにいきました。

数十分後・・・
手にしたビニール袋の中にはまるまるとした立派なキャベツさん・・・


『キャベツ買ったんだ?』と聞くと満足気に『すごい立派なのに安かったんだよ』と言うじゃありませんか。

11日から家不在にするんだけどな・・・
レタスあるから葉物はいらなかったんだけどな・・・
この暑いのにロールキャベツでもしなきゃいけないかな・・・・でもひき肉無いし

ただいまどうやって消化しようか悩み中です。

買い物いってくれて本当にありがとう
でもキャベツまるまる一個は使い道があってこそ買ってきてね
日曜日私が悩んでるのを見て、『無計画に買ってきてしまいました』とだーりんは気がついてくれました。

3年前キャベツ切ってて指切っただーりんを思い出し、よくキャベツ買って来る気になったなぁと笑いながら日記を書きました(笑)

とりあえず煮て量を減らそうと思います~~

8月2日 牛肉の時雨煮お弁当

今日、山形の最高気温は36度の予報です・・・
うちのダイニングキッチン、ただいま33度でございます~
画像
いかのてんぷら
ブロッコリー
たまごやき
牛肉の時雨煮
塩鮭
きゅうりのからし漬

今晩のカレーのために牛肉を買ったんですが、その前にお弁当に時雨煮にして使いました!
私のお昼用にもとりわけておいたんですがしょうがが少し足りなかったかな・・・

きゅうりが安かったので三分の一を浅漬けそのほかはからし漬けにしました
だーりんに『からし好きだよね』といわれてしまいました

プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
