

7月31日 30日 お弁当

画像 002
↑7月31日 コロッケ弁当
画像 001
↑7月30日 ゴーヤチャンプルー弁当

ゴーヤチャンプルー、夏って感じですよね!
私はうなぎよりもゴーヤーのほうが夏って感じします!
苦くてあんまり好きではないんですがね・・・
夏に負けないようにがんばって食べてます><

夏に欠かせないものがもうひとつ・・・炭酸水

去年はNUDAに夢中でしたが、今年は色々なのに挑戦しています!
今はウィルキンソンのレモンですが、さっぽろの炭酸水も買ってみました!
あとで感想を書きます☆

ふりふりホットケーキ

私、ホットケーキ大好きなんです
毎日の朝食がホットケーキでもいいくらい大好きなんですが、
ホットケーキって以外と道具使いますよね・・・
ボールとお玉と泡だて器と軽量カップ・・・片付けが面倒なんですよね
で、買ってみました↓
画像 001
森永製菓 ふりふりホットケーキミックス 150g×12個入

生協のチラシをぼ~っと見てたら、発見
こんなのあるんですね!
早速買って使ってみると、道具がこれだけでOK
軽量カップもお玉も要りません
洗い物もこれだけでいいし、何回も使えるんです

これ、キャンプの時もいいですよね
キャンプの朝ごはん、うちはフレンチトースト作ったりするんですが、
これならホットケーキのほうが洗い物少なくできていいです

むすこが大きくなったらキャンプへ行ってホットケーキしたいです
そんなむすこ、洋服がいよいよサイズアウトしそうなものが出てきました!
画像 002
ピチピチです
お気に入りなのでがんばって着せたいけど、無理そう~~
成長の証ですね

7月24日 ミートボールお弁当

あた~らしい朝がきた
と、昨日からラジオ体操が始まったようです
夏休みですね~
ぜんぜん関係ないけど、なんかウキウキします
私も踊りに・・・ってラジオ体操は踊りじゃないですね

画像 003
ウインナーとじゃがいものソテー
たまごやき
トマト
きゅうり
ミートボール
レタス
白身魚のタルタルフライ

なぜかごはんの方を写すのを忘れました
ごはんと沢庵を入れてます!


この間ベビーザラスへ行ってむすこへ新しいおもちゃを買いました
デジカメとかの紐をつかんで振り回したりするので
紐がついたガラガラ?っぽいのを買ったんですが、今のところそこまでうれしくない様子(笑)
一応掴んでるくらい↓
画像 005

今はもちろん寝てます
画像 004

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

フェリシモキット ネックレス

フェエリシモのキットのネックレスに挑戦しました!
画像 004
ものすごく色が悪いですが、本当はパステルグリーンです
ちょっとビーズが多いので前のバレッタよりも時間は少しかかりました

しか~し、例のごとくむすこは熟睡しているので2日くらいでできましたよ
午前中、遊ぶと眠たくなる気がします。
私と遊ぶと疲れるんでしょうね

そんなむすこ、この間2ヶ月になり、初の予防接種へ行ってきました
注射は3本打ったんですが、1本目は痛いのに気づかなかった?のかわかりませんが無言・・・
2本目、3本目はやっぱり泣きました・・・

7月19日 暗い写真・・・お弁当

なぜかものすごく暗い写真になってしまいました!

画像 002
からあげ
きゅうり
メンチカツ
なすの揚げ浸し
たまごやき
ウインナー
ミニトマト
スナップエンドウ
さつまあげ

あまりやる気がないと写真も暗く写るんでしょうか?

フェリシモ ビーズバレッタキット

むすこが寝てくれている間にビーズアクセサリーに挑戦してみました!
画像

フェリシモのキットです!
バレッタです!
フェリシモは前から気になっていて、ほかにも作りたいものもあるんですが
たまたま見つけたビーズアクセサリーに惹かれて買っちゃいました☆
初めてで、小さいものが苦手な私でも案外できました~!!

久々に手作りしてリラックスできました☆
もうひとつ、ネックレスも完成したので写真撮ったらアップします^^

むすこは、夜も昼もじっくり寝てくれているので、まったく寝不足にならず・・・
またなにか手作りしようと思います☆

興味のあるかたはどうぞ→フェリシモ

7月10日 バルサミコ酢鶏弁当

梅雨っていつまででしょうか?
中休みばっかりで梅雨って感じしません~

画像
キャベツ入りいり卵
メンチカツ
きゅうり
バルサミコ酢鶏
ウインナー
ミニトマト

酢豚ならぬ酢鶏・・・バルサミコ酢で作りました
黒酢で作ったような味になる!ということでやってみましたが、
おいしかったですよ
色が黒っぽくなっておいしそうに見えました


さて、むすこの話題を・・・

昨日、だーりんが『動物とふれあえる公園』の話を職場で聞いてきて、
むすこに『行く?』と声をかけたら
『いく~~』と言いました
最近声を出すことが楽しいのか『あ~』とか『う~』とか言ってるんですが、
たまたま『行く~』と聞こえたので笑ってしまいました
何度か『行く?』と聞いてみたんですが、そのたびに『行く~』と答えてました
真似しようとしてるのか、言いやすいのか・・・

まぁ聞こえただけですけどね(笑)

『行く』と答えたので、行くのは決定しましたけど

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

育児日記 これ使ってます!

育児日記、むすこが生まれてから付けてます
日々の成長を書き留めておきたかったのと、将来見せてあげれたらいいな~と思って
妊娠中に購入しました
私が買ったのはコレ↓です
aoba 002
『主婦と生活社』の育児日記です
左側が外箱です。
本体は、うすいグリーン?ぽい色です

3年間書けるようになっていて、ハードカバーです。
3年間同じ体裁ではなく・・・・

最初の1週はこんな感じで本当に日記って感じで、
aoba 003

2週目から1年までが
aoba 004
24時間のおっぱいとかおしっことか細かく書く感じです。
(1年から2年目まではもうちょっと簡素になって、2年から3年までは一言日記っぽくなります)

右側に日記も書けるようになってます。
私は毎日の写真を貼るつもりですわざと右側をちょっと空けてます
でもまだ写真用シールを買ってないので貼ってません・・・

たまひよのスタンプを使いたかったので、本当はたまひよの育児日記を買いたかったのですが、
なぜか売り切れで、この育児日記にしました。

使ってみて・・・
意外と使い心地いいです!
ハードカバーは重いし嫌だなと思ってたんですが、別にどこに持っていくわけでもなく・・・
ずっと開きっぱなしで置いてあるので、重くても平気でした

それに開きっぱなしのほうが日記が続く気がします(笑)
そのおかげか毎日ちゃんと続いてます
たまにおむつ替えたのを記録しわすれますが・・・

私個人の意見としては、この↓ラインが見づらいこと
aoba 005
おむつとかミルクとかを分けている横のラインがあるんですが、
黒いラインの午後は見えるけど、赤いラインの午前は見えない・・・
日中見るのは平気なんだけど、
夜ちょっと明かりを暗めにしていたり、目が悪かったりすると見えづらいです・・・

以上育児日記レビューでした
がんばって3年書き続けたいとおもいます

aoba 001
最近のむすこ・・・
私たちの顔を見てよく笑うようになりました!
ただ、あらぬ方向を見てもよく笑います

うちでは大人には見えない『妖精さん』を見ているってことにしています

7月4日 しょうがやき弁当

今日も30度を超えるそうです

0704.jpg
白身魚フライ
レタス
しょうが焼き
にんじんグラッセ
もやしとほうれん草のナムル
お花ウインナー
たまごやき
蜂蜜梅 沢庵

昨日とあんまり代わり映えしませんが・・・

木・金はお弁当いらないようです
2日連続ちょっとゆっくり寝ます

昨日、『男前豆腐 やさしくとろけるケンちゃん』に黒蜜ときなこをかけて食べてみました。
(パッケージに書いてあるので・・・)
感想・・・豆腐に黒蜜ときなこをかけた味がしました
あれはデザートにはなりませんね
大好きな『舟和』の葛餅のあとに食べたのが失敗でした~~~

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

7月3日 チキンソテー弁当

7月もスタートしましたね
今日は気温が30度まで上がるそうです
なので、保冷2段お弁当箱です

aoba 001
白身魚のタルタルフライ
きゅうり
トマト
レタス
鶏むね肉のチキンソテー
かにかま入り卵焼き
ウインナー
はちみつ梅・沢庵

チキンソテー、多めに入れたんですがレタスときゅうりで隠れてしまいました・・・
保冷お弁当箱、結構しっかり保冷剤が効いていて夏にはぴったりです


むすこが生まれて1ヶ月半が過ぎ・・・体重も増え、元気いっぱいです
日中はだっこしたりとなかなか忙しいんですが、
夜かなり寝てくれるので『手がかからない子』なんでしょうね~
昨日の夜も続けて5時間半ほど寝てました
逆に心配になります

aoba 002


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
