

6月28日 鶏手羽元煮お弁当

何かのテレビで『ご飯を炊くときに氷をひとつ入れるとおいしくなる
と言ってました
早速試してみましたが・・・よくわかりませんでした(味音痴?)


IMGP1466.jpg
鶏手羽元の煮物(じゃがいも・にんじん)
ミニトマト
えびのぷりぷりフライ
たまごやき
きゅうり
ウインナーとアスパラのソテー
コールスローサラダ

明日はお弁当なし日なので気合で作りました

コールスローを作ってたら、
『コショウ少々・・・』 
サッサッサ・・・ドバッ・・・
コショウだからもう取ることもできず

ちょっと辛めになりましたが、だーりんは何も言わずに食べてたからいいかな~~(味音痴?)



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


6月27日 とりあえず多めにいれたお弁当

今日、だーりんはお昼ごはんの時間がいつもより遅い日だそうです
『多めにいれて!』といわれていたので、とりあえず多めに入れました

aoba.jpg
小松菜とまいたけのオムレツ
焼き鳥
レタス・きゅうり
塩鮭
からあげ
ウインナー

ギュウギュウです・・・
2段のお弁当箱にすればいいんですが、洗うのが面倒(笑)

本当はこれに昨日作ったコロッケを入れようと目論んでいたんですが、
昨日の夜ごはんに全部食べてしまいました

今度はもっといっぱい作ろう

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

6月26日 ミートボールお弁当

お天気もよくって気持ちいいせいか、むすこかなり寝てます・・・
夜も8時くらいに寝てね~~(願い)

IMGP1458.jpg
ウインナー
きゅうり春雨サラダ
にんじんのグラッセ
レタス
ミートボール
ミニトマト
卵焼き

6月25日 時間がない日のお弁当

昨日の夜、むすこは夜の12時くらいまでずっと起きておりました・・・
眠りたくなかったんでしょうね~~
それに付き合ってた私たちも当然寝不足・・・

だーりんは『お弁当、無くてもいいよ』と言ってくれ、私も作らないつもりだったんですが、
6時に起きたらなんだか作れる気がしたので作りました

IMGP1455.jpg
塩鮭
ブロッコリー
卵焼き
レタス
やきとり
えびのぷりぷりフライ
はちみつ梅

冷食万歳
彩りの悪いおお弁当になりました
寝不足なので何度か無意味な行動をとりながら作りました。
冷蔵庫を開けようとして、電子レンジの扉を開けたり・・・
塩鮭を焼いているときぼーっと鮭を見つめていたり・・・

昨日ぜんぜん寝てくれなかったむすこは、ただいま夢の中です

モビール

むすこ用にモビールを買いました
音の出るメリーでも良かったんですが、だーりんがいい感じのを見つけて、それにしました

6.jpg


デンマークのもので、紙で出来ています
たくさん種類がありましたが、うちでは5つの気球のものにしました↑
おしゃれな感じで、赤ちゃん用に・・・というより大人が飾ってもたのしいです。

注文時も素敵だなとは思ってたんですが、届いた実物を見たらおしゃれだし、安いし、
『あと何種類か買って飾ってもいいな~』って思っちゃいました。
メリーは赤ちゃんのときしか飾れないけれど、これなら子どもが大きくなっても
インテリアとしても飾れるし、紙なので天井にぶら下げてて落ちてきても痛くない!安全ですね☆

軽いのでちょっとした風にもくるくる動きます
むすこもくるくる回してあげると目で追って眺めています☆

もっとシックなものから、かわいいものまであるので興味のある方はどうぞ↓
デンマークモビール

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ごあいさつ

こんにちは
今日から新ブログスタートします しーりん です
夫だーりんと、最近生まれたむすこの3人家族です
家族の事を中心に、だーりんへ作るお弁当のこと、インドアな趣味のこと、たまにアウトドアな趣味のこと・・・
つまり色々なことを書いていきます
買ってみた物or使ってみた物の感想もちらちらと紹介できたらと思います
よろしくお願いします
プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
