

夏休み真っ只中です

お久しぶりです!
いや、また怠ってしまいました

夏休みの息子と猛暑ですバテバテなしーりんです!!
ペタペタっと写真で最近を振り返っておきます








夏休み前、息子が幼稚園からヘルパンギーナをもらってきました
熱がでて、喉が痛かったようで食欲があまりなくなってしまい、かわいそうでした

そしてなぜかパパに感染
関節痛、高熱に加え、息子よりもひどい口内炎で全然ご飯食べれなくなりました
息子はアイスとかゼリー食べたり、食欲はないけどご飯たべれましたが、
だーりんはお粥もゼリーもアイスもダメでした
結局3キロ減ってました
(その辺はものすごく羨ましい)

私はひとり感染せず元気に?看病しておりました

そして、夏休みに入り、息子全く風邪をひかなくなりました
やっぱり幼稚園に通うと貰っちゃうものなんですね

息子が幼稚園に通ってからやんちゃに磨きがかかってます
そして甘えもすごいです
ものすごい勢いで私のエネルギーが削られていきます

限界がちかいですが
あと半月、夏休み頑張ります!

なんか忙しい…

こんにちは、しーりんです!
息子が幼稚園に行ったら暇になるだろうなぁと思ってたんですが、
なぜか忙しい
夕食をお昼に大体作るからだろうなぁと思うんだけど、
帰ってきた息子の話を片手間じゃなくちゃんと聞いてあげたい!
と思うから帰ってくる前に作っておきたいし…

これは、あれだな、
手抜きしかないな!!

前回に続き幼稚園の愚痴!
プールバッグ、使ってない日は幼稚園に置いておいてもいいと思う
そしてプールバッグは毎日持ち帰りなのにビーチサンダルはなぜか幼稚園に夏いっぱい置いておく…
サンダルそんなにないから新しいの買わなきゃだよ

さて、そろそろ息子の甚平作らないと夏祭りに間に合わないぞ

おふろに閉じ込められました><

今日は暖かいですね!

さて、去る金曜日、おふろに閉じ込められてしまいました!
結局無事なんですが、結構あわてた日記をつらつら書きます~~
めったにないあわてぶりだったので、長いです!
面倒なら↓までスクロールして赤文字だけ読めばどうやって脱出したかわかりますから><



うちは大体17時か18時ころにむすことお風呂タイムになります。
割と早めに夕食の下ごしらえも済み、お風呂も沸いたので17時、お風呂に入ることに・・・
服を脱ぎお風呂場に入ると窓から光が入ってまだ若干明るい。
ドアを閉めて、むすこに
『明るいから、電気つけないでこのまま入っちゃおうか?』と話すと
むすこ拒否!!電気を指差して『電気つけろ!』アピール。

しかたないなぁ~~と電気をつけようとドアを開けようとしたら・・

開かない・・・

え!!とあせるもどうしても開かない。
うちのお風呂は外側からかぎが出来るタイプのドアです。
たぶん子供がお風呂に勝手に入っちゃってとかの事故防止のため?
でもうちのむすこはかぎを自分でいじって勝手に開ける。
(まだ2歳にもならない子が開けれるってことは、これあんまり意味ない気が・・・)
で、たぶんまたちょっといじってしまっていて、
ドアを閉じた反動??でかぎ閉まった模様。

トイレのドアも何度かそれでかぎが閉まったことあったんですが、
トイレは内側からかけるタイプだったので、
ドライバーとか10円玉とかで開けて、そんなに困ったこともありませんでした。
しかし、お風呂場の中には10円玉もドライバーもない・・・

『うわ~どうしよ。やばいな~』とか言いながら
かぎが開けられそうかな?って思う洗顔フォームのチューブの底とか
ヘアケアのブラシのへらべったいところで開けようとするも無理。
ちょうど爪が長かったので爪でやるも無理・・・
むすこ電気もつかないし、不安になったのか泣く><

とりあえず、落ち着こうと、むすこと浴槽に入る。
むすこ、ぞうさんのジョウロで遊んで復活!


またむすこになかれても困るのでいろいろ無言で考える↓
ドア破壊するかな・・・
幸い?お風呂のドア弱そうだし・・・
でも友達がトイレに閉じ込められてドア壊したら請求されたって言ってたな・・・
お金かかるのは嫌だな・・・

だれか同じマンションの人来ないかな~。
この時間みんな仕事だし、家にいるのはIさんだけだ!!
Iさんいたら、窓から10円入れてもらえばいいよね!
ちょっと裸見られたら恥ずかしいけど、まぁそのくらい許容範囲だ!!
えっとここの窓は開くけど・・・・(窓を開けてみる)
ん?なんだこの網戸、開かないじゃん!!!

じゃあだーりんがかえるまでお風呂場で待つか。
たぶん今日は金曜だし、早めにかえってくるはず!
18時すぎならあと1時間だけど、帰るよコールはまだ来てないし。
でも帰ってきたところでだーりん家の鍵もってないじゃん!
家に入れないじゃん!!
あ、窓から10円玉受け取ればいいか・・・って網戸~~!

網戸ちょっと切るか・・・お金かかるの嫌だな・・・

ここで軽快な音楽が聞こえてくる。
あ、だーりんだ!ってことは18時過ぎには家つくだろう!

だーりん待ってそれから考えればいいかな~
幸いお風呂はあったかいし、でも暗くなってきたな・・・

もう一回挑戦してみよう!
・・・・やっぱり全部ダメだ。
鍵なんで外なんだよ~~!!
ちっちゃいドライバーでもドアノブのところに仕込んどいてくれよ!!
今度からは10円玉をお風呂に常備だ!!
ってかだーりんに鍵をちゃんと持たせよう!!
あ~~なんかないかな~~!!!

お風呂だから何にももってないし・・指輪しかな・・・

指輪!!!


ということで指輪の細い部分で鍵を開けられました。

一人で閉じ込められたんなら、だーりん待てばいいや!
とゆっくりヘアケアでもしながらお風呂に入ってたんでしょうが、
むすこがいるとやっぱり早く出してあげなきゃとあせりますね~~~


いや、結婚しててよかった!
結婚指輪しててよかった!
結婚指輪のデザインが細身でよかった!!
指輪さんありがとー!


ぼろぼろの指輪ですが、メンテナンスにでも行こうかな!!

おひさしぶりです

何ヶ月も放置して、また戻ってまいりました・・・・
特になにがあったってわけじゃですけど、
むすこがいるとなんとなく書けない感じがあります。
(むすこのせいにしちゃった)

もう3月なっちゃってますが、今年もよろしくお願いします。

むすこはもうすぐ1歳10ヶ月になります。
昨年はカゼが長引いたりしてましたが、
今年に入ってからは、カゼも引いてなく元気にすごしています。
宇宙語っていうんですかね?すごいしゃべってます><
知ってる言葉と宇宙語を織り交ぜながら、とっても楽しそうです。
DSC_0561.jpg


そして、最近私に髪をカットされ、ヘルメットヘアーになっております!
もみあげ片方ないけど・・・・ごめんね!
(写真はヘルメット前です)

懲りずにお久しぶりです!

え、ブログ止めたんじゃないんだ??
ってくらい久しぶりのしーりんです!

本当更新もせず、ぐったりと夏をすごし、秋を超え、冬になってしまいました。
今日はちょっと長くなります。
さらっと読んでください><


更新しない間にいろいろありました。
(長い間更新しなかったので、当然ですね~)

まずは・・・息子
最近の息子↓
DSC_0297.jpg


☆水疱瘡になる
予防接種を打った2週間後、発疹がでて、病院へ。
熱も38度くらいで、発疹も15個くらいしか出来なかった。
予防接種の副作用なのか、罹ったのかは不明でしたが、
発疹が収まったころに血液検査で抗体反応がでたので、『水疱瘡だった』と診断されました!
なんにせよ、すごく軽く済んだのでよかったです。


☆卵アレルギーになる
水疱瘡の血液検査のとき、体にぽつぽつと水疱瘡とは違うものが出ていて、
念のためアレルギーも検査してくれることになりました。
今まで何を食べても蕁麻疹など起こることもなく、卵はむしろ大好物だったので、
『大丈夫だろう』と勝手に思い込んでいましたが、
『卵白』にアレルギーの反応がでました。
息子の場合、本当に軽いアレルギーで、
体調を崩したりしたときに食べると蕁麻疹が出るくらいなようですが、
とりあえず、卵は食べちゃダメとなりました!
今まで大好きで毎日のように食べていたものなのでびっくり!
たんぱく質は卵以外でとるようになりました!
(なぜか魚が大好きなのでそんなに苦はありませんが、おやつがダメなものがあるので少しかわいそう)


☆だんだん言葉が出てきました!
1歳半にもなると、言葉もいろいろ言うようになりました。
昨日は『お茶、飲む』と言ってました!
動物が全部『わんわん』だったころが懐かしい~
でもクリスマス飾りの『トナカイ』は『わんわん』って言ってますけどね><
歌を歌うとなぜか語尾だけ歌います。
『森の熊さん』を歌うと
『・・・・・ひぃ!・・・・・かぁ!
   ・・・・にぃ!・・・・たぁ!
   ・・・・・・ちぃ~~!・・・・・・たぁ!!』
特に『ちぃ~~!』が好きらしいです!



続いて、私・・・
☆カゼをひく
息子からうつったのかな?熱が出たカゼは結婚後初です><
妊娠して体力が減ったのか、気候のまったく違う土地に来て体が慣れてないせいか、
良くわかりませんが、長引いてます。今もカゼ中!
特に咳がひどくて、咳しすぎてはきそうになります!

☆編み物をがんばる
DSC_0278.jpg
DSC_0373.jpg
息子マフラーと自分のマフラーを作りました!
編み物はすごく苦手なんですが、挑戦!
レース編みをやったことで、ちょっと出来るようになってた私(笑)
でもこれが限界ですけどね!


そしてだーりん!

・・・あ!
誕生日を向かえ、1歳年をとりました!
誕生日にはハッピーバースデーの歌を息子に歌ってもらい、
(私が歌って、息子はdearのあと、『パーパー』と歌うんだけど)
喜んでおりました!特訓した甲斐があります!

決してだーりんにこの数ヶ月何もなかったってことではないですよ!
元気に幸せに暮らしておりましたよ!


では!今度はもっと更新できるようにがんばります!


プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
