

ダンボールの絵本棚

こんにちは!しーりんです☆
今日はこちらは気温が低いけどいいお天気!
花粉がびゅんびゅん飛んでそうです!


ずっと買おうと思っていた絵本棚、買いました!↓
DSC_0581.jpg

これ、ダンボールで出来てるんですよ!!
こちらのベネッセの通販で買いました↓
絵本が読みたくなるブックシェルフ ( ブルー )
使用感は・・・意外と大丈夫です!
むすこが出し入れしても壊れる!とかは無さそうです。
絵本がたくさん入る!ってわけではなく50冊くらいが限度だと思います。
(真ん中の引き出しを外した状態で)

この絵本棚もそうですが、絵本の表紙を前面にできる絵本棚って多いですよね!
『表紙を見せて収納して、子供が絵本を選べる!』っとかありますが、
うちは普通の本のように背表紙を前面にして収納していたせいか、
背表紙だけで絵本を覚えてます・・・
しかも、片付けるときも縦に入れるのに慣れているので
なんだか上部分はあまり上手に入れません。

なので絵本の表紙が見えててかわいい☆って感じにはなってません。
普通の本棚を買ったほうが良かったかな?
まあ、おもちゃ箱のおもちゃと絵本がいっぱいいっぱい!
って状態は脱したのでいいことにしましょう!

うちみたいな転勤族で物を増やしたくない家庭にはいいですね!



今日のお弁当・・・のピック
DSC_0591.jpg

かわいいマスキングテープを買ったんですが、
使う機会がなかったので爪楊枝に巻いて、旗を作りました☆
うん、満足☆


FPを買いました!

本当にお久しぶりです^^;
日記をサボりまくってますね!
あんまりPCを立ち上げなかったせいか(?)
私のPCが壊れました><


珍しくお買い物の日記を・・・
ず~~~っとほしかったフードプロセッサーを買いました☆
私はたまねぎとかねぎ系が苦手で、
ちょっと切るだけで目がしょぼしょぼしてきます!
みじん切りなんて号泣なんです><


うちが買ったのは~~~
minipro_rrp.jpg

ティファールのミニプロというものです!!
・小型でキッチンにそのまま置けるもの
・食洗機で洗えるもの(意外と少ないです)

という私のちょっとこだわりをクリアしたFPです!
使ってみて・・・すごく良い☆

フードプロセッサーって
『本当に切れるのかな?』『使わなくなりそう』とか思ってたんですよね・・・

私のFPのイメージは大掛かりって感じだったんですが、
軽いし、うるさくないし、昔とずいぶん変わったんだな~って思いました!

お肉もひき肉にカンタンに出来るし☆
たまねぎも泣かずに済みます!

あ、ちなみに食洗機も大活躍してます!
手洗いの仕方を忘れるくらいです><

息子は1歳3ヶ月になりました!

DSC_0130.jpg

人見知りが解消??
外出先でもいろんな人に愛想を振りまくようになってきました!


DSC_0147_2013081515212211e.jpg

ミニトマトをつんつんしてます↑

ふりふりホットケーキ

私、ホットケーキ大好きなんです
毎日の朝食がホットケーキでもいいくらい大好きなんですが、
ホットケーキって以外と道具使いますよね・・・
ボールとお玉と泡だて器と軽量カップ・・・片付けが面倒なんですよね
で、買ってみました↓
画像 001
森永製菓 ふりふりホットケーキミックス 150g×12個入

生協のチラシをぼ~っと見てたら、発見
こんなのあるんですね!
早速買って使ってみると、道具がこれだけでOK
軽量カップもお玉も要りません
洗い物もこれだけでいいし、何回も使えるんです

これ、キャンプの時もいいですよね
キャンプの朝ごはん、うちはフレンチトースト作ったりするんですが、
これならホットケーキのほうが洗い物少なくできていいです

むすこが大きくなったらキャンプへ行ってホットケーキしたいです
そんなむすこ、洋服がいよいよサイズアウトしそうなものが出てきました!
画像 002
ピチピチです
お気に入りなのでがんばって着せたいけど、無理そう~~
成長の証ですね
プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
