

お弁当 10月14&15日

こんにちは!
なんだか台風が過ぎたら急に寒くなってきました!!
お弁当、このごろ作ることが多いのですが、なかなか写真撮らなかったので、
久しぶりにお弁当写真アップします☆


10月14日 お弁当
DSC_0872.jpgハンバーグ
きゅうりの浅漬け
チーズINちくわ揚げ
しらすとほうれん草の卵焼き
大学芋
かにクリームコロッケ
レンコンのえびはさみ揚げ
わかめふりかけごはん

かにクリームコロッケとれんこんのはさみ揚げは、冷凍食品です☆

10月15日 お弁当
DSC_0876.jpg

豚こまのと大根の甘辛いため
卵焼き
アスパラとウインナーのソテー
大学芋
ちくわの磯部風焼き
お稲荷さん(シソ菜めし)

彩りが悪いですが、これは冷凍食品不使用!
なるべく使わないほうがいいですよね><
ちなみにお稲荷さんのシソ菜めしっていうのは、
ゆかりと菜めしのふりかけ?をミックスして酢飯に混ぜ込んでます!
普通のごはんにゆかり+菜めしでもおいしいです☆
とんかつ屋さんで出てきておいしかったので家でもやってます!

息子、トーマスブームがやってきました!
図書館で見つけて借りてきた小さいトーマスの絵本で火がついたようです!
トーマス大図鑑とトーマスのフラレールを買ったら
大喜びで遊んでいます!
なぜか『ハット卿!』がお気に入り・・・



おいなりさん弁当 むすこエプロン

朝からずっと雨です!

なんだかおいなりさんが食べたくて仕方がない!
というわけでおいなりさん弁当です!

DSC_0597.jpg
3月13日お弁当
ひじき煮
さけの塩焼き
さといもバターソテー
ころっけ
ほうれんそうの胡麻和え
からあげ

おいなりさん

おいなりさんの中は酢飯にひきじ煮を混ぜたものを入れました!
おかずとかぶってるけど気にしな~い!!

ほうれん草の胡麻和えに人参を入れなかったのは、
ひじき煮の人参とかぶるから。
ここは気にする!

朝ごはんはおいなりさんとおかず。
だーりんは昼ごはんもおいなりさんだからかぶる。
ここも気にしない。

久しぶりのおいなりさん、おいしかった~!
計算ではだーりん2個、私2個、むすこ1個。

でもきっとむすこは食べないからむすこの残した分は私が・・・(シメシメ)
とか思ってたんですが、結局

だーりん2個、私1個、むすこ2個・・・となりました。
おいなりさん、好きなんだね><
もっと食べれるよ!って顔してましたが、
塩分も糖分もむすこには多いので(言い訳)私の分は死守!!しました。
今度はもっとたくさん作ろう><



小さい子が食事をするときって、お食事エプロンしますよね!
うちのむすこのエプロンはこちらです!

ベビービョルン(BABYBJORN) ベビーグッズ(エプロンビブ)【レッド/F】ベビービョルン(BABYBJORN) ベビーグッズ(エプロンビブ)【レッド/F】
()
BABYBJORN(ベビービョルン)

商品詳細を見る

(なぜかアマゾンに水色と赤しかなかった!うちのは緑色です!)

自分でいろいろ食べるようになってからは、食事中すごいことに!

普通のエプロンだとちょっとしたことで袖が汚れたり、
こぼしてお着替えになったりしちゃいます。
でも怒っちゃだめだ!→私のイライラが大変!なのです!
(やさしく心の広いお母様ならいいのですが、残念ながらしーりんはそうではございません)
というわけで丸ごとエプロンならいいんだ!思いまして購入してみました!

感想!
とってもいいですよ!
着心地悪いかな?とか思ってましたが、むすこは大丈夫らしいです↓

DSC_0598.jpg
だーりんのお父さんに『割烹着』といわれております!
たしかに(笑)

11月13日 お弁当 むすこハーフバースデー

久しぶりにブログ更新です!!
なぜかとても急がしく、放置しまくってしまいました!
画像 002
↑お弁当・・・
赤色がないです(笑)
でもでも卵で作ったお花はがんばったんです☆


むすこ、今日で六ヶ月になりました~!
最近では、記念に写真館で写真撮ったり・・・というのが多いみたいですが、
うちはハーフバースデーには撮りません
あ、家では撮りますけどね
ささやかながらケーキを作ってお祝いしようと思います

そして孫がかわいい各実家にハーフバースデーのカードを送りました
画像 001

ペイントだけで作ってます
私のPCはなんとまだXPなので、だーりんの7が入ってるPCで作りました☆
最近のペイントってすごいんですね~!
なんだかペイントなのに色々できて面白かったです
PCそろそろ買ったほうがいいな~・・・・いや、まだこれで頑張るぞ!


さて、ケーキ作りがんばります
ケーキ作るの時間かかるし、夜ごはんは、カレーだな・・・


10月23日 お弁当

2週間くらい前から、むすこ、夜泣きをしております
そして私は寝不足です

画像 001
当然お弁当だって冷凍食品多用しちゃうんですよ
ナムルはがんばって作ったんですが、眠い中作ったんで、とっても時間がかかりました(笑)


むすこの離乳食作りのために本を買いました
はじめてのカンタン離乳食 1 5~6カ月ごろ (GAKKEN HIT MOOK)はじめてのカンタン離乳食 1 5~6カ月ごろ (GAKKEN HIT MOOK)
(2007/09)
不明

商品詳細を見る


薄い本なので、この本のレシピ全部作るぞ~と意気込んでおります
「作ったものにはシール貼って~~」(←これがしたいだけ)
といまからウキウキ気分なんです

が!・・・一番最初の10倍がゆ、ほぼ食べません
まぁ、ゆっくりじっくり勧めていきます~

10月17日 お弁当

秋晴れで~す

画像
鮭の季節ですね
ということで今日のお弁当は鮭ごはん
鮭を塩焼きにして、ご飯に大葉と一緒にまぜまぜしました
ゴマがなかったのが惜しい
ちょっと軽めに塩を振って塩分控えめでしたが、
自分で塩を振ったほうがおいしい気がします
プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
