

10月23日 お弁当

2週間くらい前から、むすこ、夜泣きをしております
そして私は寝不足です

画像 001
当然お弁当だって冷凍食品多用しちゃうんですよ
ナムルはがんばって作ったんですが、眠い中作ったんで、とっても時間がかかりました(笑)


むすこの離乳食作りのために本を買いました
はじめてのカンタン離乳食 1 5~6カ月ごろ (GAKKEN HIT MOOK)はじめてのカンタン離乳食 1 5~6カ月ごろ (GAKKEN HIT MOOK)
(2007/09)
不明

商品詳細を見る


薄い本なので、この本のレシピ全部作るぞ~と意気込んでおります
「作ったものにはシール貼って~~」(←これがしたいだけ)
といまからウキウキ気分なんです

が!・・・一番最初の10倍がゆ、ほぼ食べません
まぁ、ゆっくりじっくり勧めていきます~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【10月23日 お弁当】

2週間くらい前から、むすこ、夜泣きをしておりますそして私は寝不足です当然お弁当だって冷凍食品多用し

コメント

Secret

大変なときは 大変じゃなくても~
冷凍食品は 便利なので 使っちゃいましょ!!

夜鳴きですか~

そういう時期もありますが ・・
ちょっとの間だと思うので そのうち しっかりと眠ってくれるんじゃないかなぁ~

無理せず 一緒にお昼寝して 休息をとってくださいね。

すくすく成長してるんですね!
夜鳴きも成長の一部ですね~v-410
昼間暖かい時間に、ゆっくりお散歩するとか
お風呂の温度を低めにして、いつもより
長めに入れてあげるとか変化をつけると
いいかも~
いろいろ知恵がついてきて、おかあさんに
甘えてるのかもねv-344

それもまたいい思い出になりますよ

ぽぽろんさんへ

冷凍食品、使いすぎてたまにそればっかり!になっちゃうときが(笑)

夜泣き
結構寝る子だったので、急にはじまって大変です。一緒にお昼寝で乗り切ってみます!
そのうち起こしても起きなくなるんでしょうね~

撫子さんへ

お風呂ゆっくりとかいいですね!
お風呂が好きで湯船ではご機嫌なので早速試してみます!
たまにお風呂で寝てるときありますが・・・

夜泣き

そうですか~息子さん、夜泣き(^^;)

今までなかったのに、急に!となると生活リズムも変わるし、なんでだろう?ってな気がかりでストレスもあって大変だと思います。

赤ちゃんって物凄い勢いで成長していて、最初は数時間おきにミルクを飲まないとならなかったのが数か月でまとめて寝てくれるようになったり・・・・と目まぐるしくサイクルが変化しているんですよね。
そろそろ離乳食の時期ということで今度はミルク以外のものから栄養摂取をするようになったという大きな変化の頃です。
もしかすると夜泣きもそれの一環かもしれませんね~

空腹サイクルが急激に変化し食事に飲む以外の動作が加わり・・・・・きっと息子さんも自分の変化に戸惑っているのかも?
多少時間ズレもそういう時はあるでしょうから、まだ寝たくない!と急に反応してたりって感じかもしれませんね~
昼夜反転はママも息子さんも辛いので避けたい所ですが、少しの夜泣きは意思表示の可能性もあるし、そろそろ日中の運動(というか動き回って体を動かす)量を増やしてあげて空腹を促す必要があるのかもしれませんね~

気温が高い頃なら午前中の他に夕方買い物がてらお散歩を追加してみるとかもいいでしょうが、朝夕が肌寒い事も多くなってきているので、それは難しいですね(^^;)

私は自分が寒いの苦手で、ちょっと気温が下がると外出したくない衝動にかられる方だったので、離乳食の頃は午後の暖かい時間にこれでもか~って程赤ん坊の恐竜とみっちり遊んでみたりしてました(^m^)
私の場合はお昼寝の時間を上手くずらしたり調節したりする為ですが・・・・これをすると夕飯の支度を邪魔されずに済むんですよ(>m<)
夕飯が出来た頃に目が覚めて食欲も出るみたいだったし、金柑が学校に行ってる間なら100%恐竜だけ見てあげられるので、良いコミュニケーションになったかな?と思います。
今も、夕方食事の支度前のちょっとだけ、恐竜と二人の時間をとります。
その時だけは金柑は後回し(^^;)恐竜が一番の時間にしてます。

夜泣きは理由がそれぞれだと思うので、参考になる事は難しいと思いますが、ママとの時間の使い方次第で解消できることもあるかもしれません。
それと成長に合わせてお昼寝の時間もドンドン変化してきますし、それが良いキッカケになることも。
夜泣きが今までなかった息子さんなので、きっと理由が何かあると思います。ヒントは毎日の生活のどこかに隠れているかもしれませんね(^^)

きっと素敵ママのしーりんさんなら見つけられると思います!!無理ない程度で、ちょっと探してみるといいかもしれませんね~

のんびりさんへ

コメント遅くなってすいません。あのあと色々しましたが、(運動とか、ネントレとかベビマとか)結局あきらめました。
まあ、夜泣きなんて子育てのうちの一瞬のことだし、私が家事を手抜きしながらやってけば意外と元気にやれたので(笑)
将来、「あのころは大変だったわね~」なんて思い出話にしようと思ってゆったり構えることにしました。
プロフィール

しーりん

Author:しーりん
しーりん(31)結婚4年目の主婦です。
だーりん(32)、2012年に生まれたむすこ(2)の3人家族です☆

カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
使っているお弁当箱
1
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
